針子を放流 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

GWから採卵を始めましたが
最初に採卵した子達は
2週間経過しましたウインク
(コムギとは番犬の事です(笑)→我が家の番犬)

産み始めは産卵数も少なく
無精卵も多かったりしますが
それでもちゃんと孵化してくれましたおねがい

GW明けも少し寒かったりしたので
孵化までに時間がかかりましたが
2週間すれば大抵孵化していますウインク
(温度が低すぎるとそれでも孵化しません)

一般的に孵化日数に関しては
温度×日数=250℃
と言われていますが、あくまでも目安で
品種や飼育環境や個体差もあるように
感じますうーん

いずれにせよ我が家では2週間経過したら
容器からころたまボールを取り出し
大きめの容器に移していますウインク

毎年、何かしら新しい事を試し
今よりももっと良い方法はないかと
模索していますが
今年は場所(陽当たり)と容器を吟味し
品種ごとに容器や温度を変えて
育ててみようと思ってますウインク

もう少しして
針子でワラワラするのが楽しみですおねがい

以上
針子を放流
でした照れ

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますおねがい
↓ポチッと押してねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラも
ポチッとお願いしますてへぺろ
↓押してねキラキラ

メダカランキング

いつも本当にありがとうございますラブ
ポチってくれる皆様に感謝ですお願い

ブログの目次は→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓

LINE会員様限定のお得な情報も配信!

↓友達募集中↓
LINE@→FUJIYAMAめだか
Twitter→
FUJIYAMAめだか
Facebook→
FUJIYAMAめだか
Instagram→
FUJIYAMAめだか

ではまたニコニコ