メダカの番犬① | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんにちは。
FUJIYAMAめだかです口笛

屋外でメダカ飼育をしていると
たま~にメダカ泥棒の話を聞きますムキー

本っっ当に許せず、盗んだヤツは
どんな気持ちでそのメダカを飼うんだ?ムキー
と憤りを感じますが…

幸いにも我が家は
まだ被害にはあっていません照れ

それは!!
この三匹が守ってくれているからです爆笑

ご覧のように水槽から一時も目を離しません

時には出窓に座り厳しい目を光らせますグラサン

人が来ると狂ったように吠えまくり、帰るまで一時も鳴きやみませんガーン
※しつけが出来てないとも言いますてへぺろ

そんなメダカの番犬達を紹介しますウインク
まずは長女の「きなこ」
赤柴ですもぐもぐ

我が家に来た時は…

こんなに情けない顔をしていましたが…
今ではたくましくなりましたウインク

柴犬は最もオオカミのDNAに
最も近い犬種と言われていますニコニコ

ハスキーよりもオオカミに近いって
驚きですよねびっくり

だから時にはこんな事もガーン

そして時にはこんな格好をして警備したり

スグに動けるような体勢での仮眠をとり

片時も隙は見せません!


見張りに飽きてもアクビなんかしません!


99%オオカミ…だそうですびっくり

続いては次女の「こむぎ」ですおねがい
娘が買ってきたポメラニアンですニコニコ

我が家に来た時は毛虫みたいでした(笑)
アザラシかな?

ポメラニアンのくせに
体も態度も大きくなってしまい
今では長女を枕代わりに使うほどですびっくり

最後に三女の「あずき」ですが…

写真が限度になってしまったので次回にてへぺろ

ゾウリムシの報告は夜にしますウインク

それまでの時間を…
優しさの1ポチで埋めて下さいおねがい
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ

メダカランキングへ

いつも本当にありがとうございます照れ

ではまた口笛