メダカの撮影 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

我が家のメダカ撮影場所は
「明るい日陰の出窓」と
ご紹介しましたが…


メダカを持って部屋に入るのが面倒になり
外で良い場所を探していたところ
狭いけど良さげな場所を見つけましたウインク
メダカの出荷場ですが
直射日光が当たらず明るい日陰で
なかなか良さげですグラサン

撮影方法などは
以前にもご紹介したので割愛しますが…

スマホでのメダカ撮影方法(其の一)
スマホでのメダカ撮影方法(其の二)
スマホでのメダカ撮影方法(其の三)
スマホでのメダカ撮影方法(其の四)
一眼レフカメラでのメダカ撮影方法

↓みたいな真上からの写真の時は

こんな感じに茶碗を傾けて
撮影していますウインク

で、↓みたいに斜め撮りの時は

背景に黒い発泡スチロールを置いて
撮影していますウインク

撮影が下手くそなので
いつも何枚も写真を撮るのですが
色合いは結構気にしていて
見た目と同じ感じで撮れたか
実物と照らし合わせて
チェックしたりしていますウインク
上手い人なら
サクッと撮って終わりだと思いますが…

自分の場合、下手くそなので
かなり真剣に集中してやらないと
なかなか良い写真が撮れず…

撮影が終わると一気に疲れが出ます(笑)

構えてからシャッターを押すまでは
呼吸を止めてる事に気付きましたが
苦しくて仕方ないです(笑)
メダカもカメラも
なかなか奥が深いですねぼけー

以上
メダカの撮影
でしたニコニコ

昨日、ヤフオクに出品した
1日だけ開催のオークションは
もうじき終了ですラブ







因みに、今回は何故たった1日限定の
オークションにしたのか?
と言いますと…

開催時間が短いので
人目につきにくくなると考え…

今回はあえてInstagramや
ラインでもお知らせをせず
ブログを毎日見て下さってる方々だけに
お知らせ!のつもりでした(笑)

ただ、意外と24時間は長いので
10分限定オークション!とか出来たら
面白いですねてへぺろ

↓FUJIYAMAめだかのヤフオク↓


今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますおねがい
↓ポチッと押してねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラも
ポチッとお願いしますてへぺろ
↓押してねキラキラ

メダカランキング

いつも本当にありがとうございますラブ
ポチってくれる皆様に感謝ですお願い

ブログの目次は→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓

LINE会員様限定のお得な情報も配信!

↓友達募集中↓
LINE@→FUJIYAMAめだか
Twitter→
FUJIYAMAめだか
Facebook→
FUJIYAMAめだか
Instagram→
FUJIYAMAめだか

ではまたニコニコ