早速メダカを整列 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

昨日ご紹介した
早速、やってみたいと思いますウインク

まずはカインズホームでお買い物口笛
つや消しに仕上がるスプレーで

器を塗装しましたウインク
実際は塗装前にヤスリがけをしたのですが
写真を取り忘れましたガーン

裏はヤスリ掛けをしなかったので
早速剥がれてきました(笑)
相変わらず手タレなみに手がキレイですね~キラキラ

本当は丸玄さんと同じ入れ物が
欲しかったのですが…
地元のお店には置いてありませんでしたぐすん

この小鉢もカインズホームで
売っているそうなので、お近くにある方は
探してみてはどうでしょうか?ウインク
コレですグラサン

で、目指す写真はコチラ!

カメラはスマホなのでココまでは
難しいとは思いますが…
早速我が家のフルボディを掬って投入!
…ボヤボヤ…汚い笑い泣き

言い訳をすると…(笑)
仕事が終わってからで時間もなく…
しかも曇りだったの薄暗くて…

まぁそれはそうと
少し待っても列びませんガーン

…で、少し器を揺すると良い感じに
列びましたが、完璧ではありませんショック

ただ、水が少なくて可哀想だったので
あまり時間をかけたくなく…
割り箸でチョイチョイと誘導すると…
結構近くなってきました(笑)

ただ、ちょっと匹数が
少なかったみたいですぼけー

それでも一応
ちゃんと列んでくれていますおねがい
やはりスマホのカメラでは
色合いが少し変ですが…
一応検証は出来ました拍手

次は同じ容器を用意して
晴れた昼間にもっと匹数を増やし
ぐるりと一周を目指しますグラサン

ひとまず、実証出来ましたウインク
めでたし、めでたしラブ

以上
早速メダカを整列
でしたウインク

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへキラキラ押してねキラキラ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ではまた口笛