丸玄さんの秘密に迫る③(撮影方法編) | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

一昨日からのシリーズですが、今日は
業界最大規模!
丸玄さんの秘密に迫る③
(撮影方法編)
ですウインク

昨日までの記事は↓コチラ↓

丸玄さんのヤフオクは→コチラ
丸玄さんのホームページは→コチラ 

で、丸玄さんと言えば
この写真!ラブ
まさに芸術!と言うような写真ですが

この秘密も
聞いちゃいましたよ~グラサン

飼育方法などもそうですが
丸玄さんに何かお聞きすると
企業秘密なんて
何もないですよ~
と、本当に丁寧に詳しく
何でも教えて下さいましたびっくり

余談になりますが…
やはり凄い方々は
出し惜しみをしませんラブ

少なくとも自分が
お付き合いさせて頂いている方々は
一切出し惜しみはしませんおねがい

…と、同時に同業者への敵対心など持たず
更なる上しか見ていません!

中には同業者の文句ばかり言い
他人を蹴落とす事で自分が優位に立とうと
足を引っ張るような事しか出来ない人…
周りにいませんか?(笑)

本当に人を騙すような事をしている人は
文句言われて当然ですけどね?てへぺろ

出し惜しみするような人や敵対心を持つ人は
大抵、自分に自信が無く追従を恐れている
器の小さい人…だと思ってます笑い泣き

仕事でも何でもそうですが、ノウハウを
教えたら、自分は更にその上を行けば良い
…と自分は考えていますニコニコ

知っている事や失敗はどんどん公開し
全体のレベルを上げたら
もっと凄い世界が待っているでしょうし
もっと楽しい思いが出来る!
…と考えていますおねがい

くだらない妬みも同じですキョロキョロ
素直に相手を認められずに
やたらと敵対視したり
同業者の悪口ばかり言う人は
どんどん取り残され
周りに人はいなくなり
最後に待っているのは
孤独…だと思いますよ?ショック

くだらないバチバチはやめて
皆で情報交換し、皆で成長し
メダカ界を更に盛り上げましょウインク

…という事で?(笑)
⑥撮影機材及び撮影方法
まずはカメラ!
カメラはニコンのD7500
レンズはニコンのマクロレンズ
焦点距離40mm
F2.8
でしたおねがい

高いです…
でも物凄く欲しいです(笑)

で、魔法のような列ばせ方ですが
列ばせるのではなく、列んでくれるそうで
容器はコレを使っていましたウインク
元々は白い容器ですが
内側につや消し黒の
塗装を施してありますキョロキョロ

この容器は完全に底が丸いので
かなり良さそうですおねがい

使っていたスプレーは多分
コレだったと思いますグラサン

この容器に同じサイズのメダカを
入れて、水を少な目に入れる
勝手に列んでくれるそうですびっくり

大きさが違ったり、水が多すぎると
メダカが重なってしまうらしく
そこら辺が肝のようですウインク

…で、撮影ブースや照明は…
と思ったら
そこら辺の暗い所で撮る
との事です(笑)

実際に撮影ブースや機材はなく
カメラと容器があるだけでしたびっくり

容器もカインズホームで
売っているようなので
今週末はダッシュですねサーフィンヘイヘーイ

※追記
撮影はカメラについている
フラッシュを使い撮影しているそうです
※追記終わり

自分は未だにカメラがスマホなので
写真は真似出来ないかもしれませんが
また並ばせて撮って記事にしたいと
思いますウインク

…と言うことで
丸玄さんの秘密に迫る③(撮影方法編)
でしたおねがい

丸玄さん
今回はお忙しい中
色々とお話を聞かせて頂き
本当ににありがとうございました。
また、掲載の許可も頂き
重ね重ね御礼申し上げます。

※丸玄さんでは
対面販売は行っていません。
押しかけても入れませんので
ご迷惑をおかけしないようご注意下さい。

頑張って秘密に迫ったFUJIYAMAめだかに
今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへキラキラ押してねキラキラ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ではまた口笛