富士山(FUJIYAMA) | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

今朝の富士山は
うっすらと雪化粧していて
凄く綺麗でしたラブ
今日はしんしんさんが、遠路はるばる
めだかの里さんに来るとの事で
自分も何とか行きたいな~と
思っていましたが、残念ながら
こんな日に限って仕事が終わらず
行けませんでしたぐすん

自分は産まれも育ちも富士宮なので
小さな頃からずっと富士山を見ていますが
ほぼ毎日見てるのにも関わらず
見る度に綺麗!凄い!デカい!偉大!
と感じます(笑)
目の前の空間を遮る独立峰は
自然の偉大さを物凄く感じますおねがい

なので、遠方から来る方々にも、是非
目の前にドドンと迫る富士山を見て欲しい!
と思っているのですが…今日は
午後には富士山が隠れてしまいましたショック

富士山は女性なので
イケメンが来ると恥ずかしがって
隠れてしまうと言われています(笑)

きっと、しんしんさんが
イケメンだったんだと思いますグラサン
↑数日前の富士山
これだけ
ほぼ毎日富士山を見ているのに
朝、綺麗だな~と思うと
ついつい写真を撮ってしまいます(笑)
(スマホなので毎回綺麗に撮れませんが)
先日のめだかの里さんの
リニューアルオープンでは
天気も良く富士山が良く見えましたおねがい
(あれ?イケメンかんちさんが来たのですが…
おかしいですね(笑))
富士山を見るならオススメは冬ですおねがい
雪化粧でキレイなのもありますが
夏は雲でおおわれてしまい
富士山は朝にしか見れず
昼間はなかなか見えませんショック
夏のオススメの富士山は
台風の翌朝ですおねがい
台風一過の富士山はたまらなく綺麗ですおねがい
因みに、富士山の中には
三つの山が隠れているそうで
今の富士山は新富士と呼ばれ
その中には古富士、小御岳、先小御岳
が入っています虫めがね
(画像はWikipediaより)

富士宮から見る富士山の右側に
宝永山と呼ばれる突起があるのですが
宝永大噴火で出来た火口という事は
比較的有名ですが
上の絵を見てわかるように
宝永大噴火は小御岳火山の
山頂からの噴火なんです炎
富士山の元となる小御岳火山は
20万年前くらいに出来たそうですが
その先端が見えているって…
何か歴史を感じますよね(笑)

その辺の熱い話は↓是非見て下さい(笑)

本来であればシンメトリーが
美しいのかもしれませんが
そんな事からも自分は
突起のある富士山が好きですおねがい
更に山頂の尖っている部分は
剣が峰と呼ばれ
富士山で一番高い場所…
つまり日本で一番高い場所になりますおねがい

更に言うと(笑)
上の写真で山の左側に
影が見えると思いますが
そこは大沢崩れと呼ばれ
今もなお、毎日ダンプ数十台分の
崩壊がある場所ですぐすん
富士山は360℃全然表情を変えるのですが
富士山の周りに住んでいる人は
自分が見ている富士山が一番だと
言います照れ

もちろん、自分もそうですおねがい
右に宝永山
真ん中に剣が峰
左に大沢崩れ
と全てが見える
富士宮からの富士山が気に入ってますラブ
(↑見慣れてるだけかもしれませんが(笑))

FUJIYAMAめだかのロゴを
作ってもらった時にも
宝永山剣が峰大沢崩れ
追加してもらったんです(笑)


ほんの少し…30分くらい登山道を登ると
とてつもなくデカい富士山が
目の前に立ちはだかります富士山
仕事終わりの夕方の富士山も綺麗です…ラブ
富士山を見るなら、この時期ですウインク
家族に富士山を見に行こうと声をかけ
FUJIYAMAめだかに会いに来て下さい笑い泣き
※我が家は住宅街で公開していないので
めだかの里さんで会いましょう(笑)

以上
富士山(FUJIYAMA)
でしたニコニコ

一応メダカネタも入ってるので
カテゴリー外ではないですよね?(笑)

ようやく落ち着いてきたので
感謝祭を計画中ですグラサン
お待たせしてスミマセンショボーン

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへキラキラ押してねキラキラ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

Facebookで友達募集中おねがい

ではまた口笛