動物の生まれ変わり | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくら飼主は、共に暮らす

  動物が旅立った時

  また会いたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

  「また会いたいから

  生まれ変わってきてね」

  って願う。

 

 

 

 

 

 

 

  そんなぼくら飼主の願いを

  叶えるビジネスが

 

 

 

 

 

 

  中国で、死んだ子のクローンを

  作って生まれ変わってる。

 

 

 

 

 

 

 

  実際には

  生まれ変わりじゃーなくて

  死んだ子の培養した細胞の核を

 

 

 

 

 

 

 

  未受精卵の核を取り除いた

  細胞に核を移植して

  代理母となる雌に移して

 

 

 

 

 

 

 

  妊娠、出産してもらうと

  クローンが誕生する。

 

 

 

 

 

 

 

  これがいいか悪いかどうかは

  置いといて

 

 

 

 

 

 

 

  共に暮らす動物は

  ペットなんかなーって

  思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主の願いがあって

  これを叶えることで

  ビジネスが成り立つわけで

 

 

 

 

 

 

 

  需要がなければ

  ビジネスとしては

  成り立たない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  これがビジネスとして

  成り立つと言うことは

 

 

 

 

 

 

 

 

  それだけぼくら飼主の

  願いがあるってことになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  正規の日本代理店もあって

  日本からでもクローンを

  作ってもらうことができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が旅立った子の

  クローンを作ってほしいと

  思う人が

 

 

 

 

 

 

  それなりにいるって

  ことなんだろうと思う。

 

 

 

 

 

 

  人間だとそれは人道的に

  許されないことだと思うけど

  動物だから許されるのか?

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主の所有物として

  ペットだからいいのか?

 

 

 

 

 

  なんとなく、旅立った子の

  権利も尊重もなく

 

 

 

 

 

 

 

  人間の欲でクローンを

  作られているような

  気がしてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

  旅立った子の想いはないから

  やっぱりペットなんかなー

  って思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

  核では、記憶までは

  引き継がれないから

 

 

 

 

 

 

 

  クローンの性格は同じでも

  クローンとの関係は

  新たな飼い主になる。

 

 

 

 

 

 

 

  同じように訓練しても

  全く同じ子になるとは

  限らない。

 

 

 

 

 

 

 

  旅立った子とクローンを比べて

  「あの子はできたのになんで

  できないの!」なんて言うのは

  あまりにも飼い主のエゴ過ぎる。

 

 

 

 

 

 

 

  クローンで生まれた子も

  大切な命。

 

 

 

 

 

 

 

  人間の欲やエゴを動物に

  押しつけ過ぎないようにしたい

  ものだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

ぼくの勝手な他の持論の話も読んでみて!

動物の誕生から旅立ちまで

動物との時間を大切に

ぼくら飼主と動物は

動物とのコミュニケーション

動物に生かしてもらってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✅オンラインサロン&勉強会を始めました!

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・デンタルジェル

など

詳細はこちらから

 

CBDオイルはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月に開催される

「ペットの看取りを考えるフォーラム」で

「ペットの幸せな看取り」について

基調講演させていただきます。

 

皆さんと動物の看取りについて考ることが

できればと思いますので

是非、ご参加ください。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

 

ふじわら動物病院公式LINE

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

Instagramもやってます。
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

獣医師シワ男のインスタ