動物から毎日もらってる | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくら飼主は

  共に暮らす動物から

  素晴らしいものを

  毎日もらっている。

 

 

 

 

 

 

  動物の喜んだり

  うれしそうにする仕草

  愛おしい寝顔

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主は

  たくさんのものを

  共に暮らす動物から

  もらっている。

 

 

 

 

 

 

 

  それによってどれだけ

  救われているか?

 

 

 

 

 

 

 

  共に暮らす動物は

  いつもぼくら飼主に

 

 

 

 

 

 

 

  寄り添い

  どんな未熟な飼主でも

  どんなクソな飼主でも

  どんなダメな飼主でも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

  許して受け入れてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主は

  動物がいてくれることで

 

 

 

 

 

 

 

  どれだけ生きる励み、

  支えになっているか。

 

 

 

 

 

 

 

  そんな動物にお返しが

  できるのは

 

 

 

 

 

 

 

 

  美味しいものを

  食べさせるとか

  非日常の旅行に行くとか

  特別なことじゃーなくて

 

 

 

 

 

 

  いつもと同じ変わりない

  日常で

  どれだけ些細な愛情を

  注ぐことができるか?

 

 

 

 

 

 

 

  どんな顔で声をかけるのか?

  笑顔なのか

  不安そうな顔なのか

 

 

 

 

 

 

  どんな気持ちで撫でるのか?

  落ち着いた気持ちで撫でるのか

  心配な気持ちで撫でるのか

 

 

 

 

 

 

 

  どんな声で名前を呼ぶのか?

  うれしそうな声で呼ぶのか

  悲しそうな声で呼ぶのか

 

 

 

 

 

 

 

  共に暮らす動物は

  何か特別なことよりも

 

 

 

 

 

 

 

  日々の暮らしの中で

  ぼくら飼主との時間を

 

 

 

 

 

 

 

  楽しく、落ち着いて

  気持ちよく過ごすことが

  何よりもうれしい。

 

 

 

 

 

 

 

  仕事が忙しくて

  「うるさい!」

  「待てって言ってるでしょ!」

  ってつい強い口調になってない?

 

 

 

 

 

 

 

  もし、そう言ってしまったら

  「ごめんね」

  「いつもありがとう」

  と謝って感謝を伝えよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな飼い主でも

  共に暮らす動物は

  許してくれるから。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主は

  共に暮らす動物から

  たくさんのものを

  もらっているけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主は動物に

  お返しができているだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

  今日は、些細なお返しを

  してみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

他の幸せの話も読んでみて!

動物の幸せはぼくが

ぼくら飼主が笑うから動物も

動物の本当の幸せとは

ぼくら飼主の幸せが

動物はぼくら飼主の幸せしか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✅オンラインサロン&勉強会を始めました!

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・デンタルジェル

など

詳細はこちらから

 

CBDオイルはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月に開催される

「ペットの看取りを考えるフォーラム」で

「ペットの幸せな看取り」について

基調講演させていただきます。

 

皆さんと動物の看取りについて考ることが

できればと思いますので

是非、ご参加ください。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

 

ふじわら動物病院公式LINE

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

Instagramもやってます。
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

獣医師シワ男のインスタ