動物の世話に休みはない | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  動物と共に暮らし始めると

  休みがないよね。

 

 

 

 

 

 

 

  ごはんをあげて

  歯磨きして

  排泄物の世話をして

 

 

 

 

 

 

 

  犬は散歩して

  猫は運動させて

 

 

 

 

 

 

 

  今日は世話しないって

  わけにはいかない。

 

 

 

 

 

 

 

  仕事も休めないけど

  仕事は、なんなら

 

 

 

 

 

 

 

  「今日からいかない」って

  無断退職しちゃえば(笑)

  休めるけど

 

 

 

 

 

 

 

  動物の世話は

  そういうわけにはいかない。

 

 

 

 

 

 

 

  家族がいれば誰かが

  世話をしてくれるけど

 

 

 

 

 

 

 

  家族が誰もいなければ

  動物の世話を休むわけには

  いかない。

 

 

 

 

 

 

  どんなに体がしんどくても

  どんなにつらくても

  世話をしなくちゃいけない。

 

 

 

 

 

 

 

  となると

  動物と共に暮らすには

  ぼくら飼主が健康じゃーないと

 

 

 

 

 

 

 

  動物の健康を維持することも

  守ることもできない。

 

 

 

 

  

 

  動物のことも大事だけど

  自分のことも大事。

 

 

 

 

 

 

 

  自分のことを大事に

  することで

  共に暮らす動物を守れる。

 

 

 

 

 

 

 

  自分の幸せがあって

  共に暮らす動物の幸せもある。

 

 

 

 

 

 

  生きていれば休みが

  必要な時はある。

 

 

 

 

 

 

 

  そんな時は

  誰かに頼ってみよう!

 

 

 

 

 

 

  近くに誰にも頼れる人が

  いない時は

  お金を使って

  ペットシッターさんに

 

 

 

 

 

  お願いしたり

  動物病院で預かって

  もらったりして

 

 

 

 

 

 

 

  誰かに助けを求めて

  休むことで

 

 

 

 

 

 

 

  結果的に共に暮らす動物を

  守ることもできる。

 

 

 

 

 

 

  自分がしんどい時に

  つらい顔をして

  動物に心配をかけるよりも

 

 

 

 

 

 

 

  共に暮らす動物には

  1時的にストレスになって

  しまうかもしれないけど

 

 

 

 

 

 

 

  一人で抱え込み過ぎて

  悪い循環に

 

 

 

 

 

 

  どんどんハマってしまうより

  それでぼくら飼主の

  笑顔がもどるなら

 

 

 

 

 

 

 

  誰かに頼ってお願いしても

  いいんじゃないかと

  ぼくは思う。

 

 

 

 

 

 

 

  「助けて」と言ってみよう!

  って言っても

  なかなか言えないから

  しんどいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

他のできないことがあってもいい話

動物の治療にも影響が

動物を優先に飼い主が

動物はぼくら飼主を

ぼくら飼主のつらい気持ちの対処は

ぼくら飼主の獣医との約束

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✅オンラインサロン&勉強会を始めました!

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・デンタルジェル

など

詳細はこちらから

 

CBDオイルはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月に開催される

「ペットの看取りを考えるフォーラム」で

「ペットの幸せな看取り」について

基調講演させていただきます。

 

皆さんと動物の看取りについて考ることが

できればと思いますので

是非、ご参加ください。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

 

ふじわら動物病院公式LINE

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

Instagramもやってます。
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

獣医師シワ男のインスタ