動物を優先に飼い主が | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  動物の医療は、正しいことが

  動物に全てできるわけではない。

 

 

 

 

 

 

 

  何かを得るためには

  何かを犠牲にする必要もある。

 

 

 

 

 

 

 

  例えば、慢性腎臓病の治療は

  リンやFGF-23が上がってくれば、

  腎臓病用の療法食に

  切り替えていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  リンが上昇してくると

  慢性腎臓病は進行していくので

  リンの摂取を抑える

  必要があるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

  腎臓病用の療法食を

  食べなければ

  リンの摂取を抑えることは

  難しい。

 

 

 

 

 

 

 

  例えリンの吸着剤を

  飲ませても

  リンを抑えた食事を食べて

  いないと効果はないんよ。

 

 

 

 

 

 

 

  腎臓病用の療法食を

  食べないのであれば

  食べることを優先して

  食べる食事を与えていく。

 

 

 

 

 

 

  そうするとリンが上昇して

  慢性腎臓病が進行していくのは

  しょうがないのさ。

 

 

 

 

 

 

 

  食べることを優先して

  食べることを得て

  腎臓は犠牲にする。

 

 

 

 

 

 

 

  いくら慢性腎臓病を

  進行しないようにと

 

 

 

 

 

 

 

  食べないのに

  腎臓病用の療法食を

  与え続けて

 

 

 

 

 

 

 

  体重が減って痩せて

  栄養不足になれば

  体の方が犠牲になる。

 

 

 

 

 

 

 

  体は腎臓だけで生きてる

  わけじゃーない。

 

 

 

 

 

 

 

  多少腎臓を犠牲にしても

  食べることを優先する。

 

 

 

 

 

 

 

  人間の子供なら言い聞かせて

  ムリにでも治療をすることは

  できるかもしれないけど

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が相手に

  しているのは動物。

 

 

 

 

 

 

 

  動物だって意思があり

  ぼくら飼主の思い通りには

  ならないことが多々ある。

 

 

 

 

 

 

 

  意思は尊重するし

  無理やり奪うことは

  できんのよ。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主は

  何かを得るためには

 

 

 

 

 

 

 

  何かを犠牲にしなきゃ

  いけないこともある。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物の医療は、正しいことが

  全てできるわけじゃーない。

 

 

 

 

 

 

 

  動物のことを優先して

  できないことを

  受け入れる必要もあるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

他のできないことがあってもいい話

ぼくら飼主のつらい気持ちの対処は

ぼくら飼主の獣医との約束

ぼくら飼主の答えは目の前にある

動物の性格はみんな違う

病気を治せない恥ずかしい獣医

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✅オンラインサロン&勉強会を始めました!

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・デンタルジェル

など

詳細はこちらから

 

CBDオイルはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月に開催される

「ペットの看取りを考えるフォーラム」で

「ペットの幸せな看取り」について

基調講演させていただきます。

 

皆さんと動物の看取りについて考ることが

できればと思いますので

是非、ご参加ください。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

 

ふじわら動物病院公式LINE

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

Instagramもやってます。
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

獣医師シワ男のインスタ