言葉が持つ波動を犬は | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  犬は言葉の意味は

  わかっていない。

 

 

 

 

 

 

  日本語で「お座り」と言われたら

  「座れ」と言う意味だから

  座るなんてことはない。

 

 

 

 

 

 

 

  犬笛でお座りさせることが

  できるし

  「sit」でもできるんだから

 

 

 

 

 

 

 

 

  「お座り」と言う日本語の

  言葉の意味を理解している

  わけじゃーなくて

  音で理解してる。

 

 

 

 

 

 

 

  一生懸命、訓練しようと

  「お座り!、座れ!」

  って何回言ってもできないと

 

 

 

 

 

 

 

  「座れって言ってるでしょ!」

  「なんでできないの⁈」

 

 

 

 

 

 

 

 

  って声を荒げている

  飼い主さんがいるけど

  音を同じにしないと

  犬はわからない。

 

 

 

 

 

 

 

  「お座り」で号令するなら

  「お座り」で統一しないと

 

 

 

 

 

 

 

  「お座り」と「座れ」じゃ

  違う音なので同じ意味とは

  思えない。

 

 

 

 

 

 

 

  お母さんは「お座り」でも

  お父さんが「座れ」じゃ

  音が違うからできない。

 

 

 

 

 

 

 

  そりゃー犬は混乱して

  わからんからできんわー

  って思う。

 

 

 

 

 

 

 

  しまいにゃー

  「座れって言ってるでしょ!」

 

 

 

 

 

 

 

  「なんでできないの⁈」

  なんて言われても

 

 

 

 

 

 

 

  そんな違う音で言われても

  わかるわけねーじゃん。

  って犬はなる。

 

 

 

 

 

 

 

  できた時に褒める音の波動と

  怒られている時の音の波動が

  違うから

 

 

 

 

 

 

 

  犬は褒められているのか

  怒られているのかわかる。

 

 

 

 

 

 

 

  「いい子だねー」

  「よくできたねー」って

  言う時の波動と

 

 

 

 

 

 

 

  「ダメでしょ!」

  「いけない!」って

  言う時の波動が違うから

  犬はわかる。

 

 

 

 

 

 

  笑いながら優しい声で

  「ダメでしょぉー?」って

  言われても

 

 

 

 

 

 

 

  犬が優しい波動と思えば

  怒られていることが

  わからないし

 

 

 

 

 

 

 

  褒めてもらえてると

  思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

  ココを理解しておかないと

  日本語でなんやかんや

  犬に言うてもわかる

  わけがない。

 

 

 

 

 

 

 

  犬は音の波動で理解

  してると思って!

 

 

 

 

 

 

 

  と言うことは・・・

  ぼくら飼主の波動が大事

  ってことになる。(強引www)

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✅オンラインサロンはじめました!

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・デンタルジェル

など

詳細はこちらから

 

CBDオイルはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

子育てと動物の訓練の他の話も読んでみて

ぼくら飼主の誤解

犬が自分で考える

動物と子育ては似てる

動物に無条件で愛されて許される

ぼくら飼主の言うことを聞かない

ぼくら飼主の忍耐や我慢

犬を育てるのは思い通りにならない

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

 

ふじわら動物病院公式LINE

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

Instagramもやってます。
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

獣医師シワ男のインスタ