ぼくら飼主と犬猫が同じ病気に | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくら飼主と共に暮らす犬猫が

  同じ病気になることがよくある。

  獣医としてはあるあるで

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫の病気の説明をすると

  飼い主さんや家族の人が

  同じ病気だったりすることが

  結構多いのさ。

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫が糖尿病になったら

  飼い主さんが糖尿病の治療を

  してるとか

 

 

 

 

 

 

  犬猫が慢性腎臓病になったら

  お父さんが透析しているとか

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫が癌になったら家族の人も

  抗がん剤治療してるとか

  割と多いんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

  だから病気の説明しても

  わかりやすかったりする。笑

 

 

 

 

 

 

 

  なんで共に暮らす犬猫が

  ぼくら飼主と同じ病気になるか

  と言うと・・・

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫は、ぼくら飼主の悪い波動を

  吸収して身代わりになったり

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主の病気を知らせるために

  同じ病気になったりするのさ。

  (クソ怪しい!)

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主と犬猫っていっつも

  同じ空間で一緒にいて

  一心同体になっていて

 

 

 

 

 

 

  不安や心配、恐怖などの

  気持ちが氣やら波動やらに

  影響して、犬猫がぼくら飼主と

  同期して同じ病気になるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

  同じような生活リズム

  同じような環境で過ごして

 

 

 

 

 

 

 

  同じように姿勢が悪くなったり

  血液やリンパの流れが悪く

  なったり

 

 

 

 

 

 

 

  炎症が起こったり、血や水分が

  足りなくなったりして

  同じ病気になってしまう。

 

 

 

 

 

 

  ちゅーことは、逆に考えると

  ぼくら飼主が生活習慣や

  気持ちの持ち方を見直せば

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主もよくなるし

  犬猫もよくなって

  一石二鳥ってことじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫は自分で生活習慣や

  気持ちをの持ち方を変える

  ことはできないけど

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が生活習慣や

  気持ちの持ち方を変えれば

  犬猫も変わって

 

 






  氣や波動がよくなって

  姿勢がよくなって

 

 

 

 

 

 

 

  血液やリンパの流れがよくなって

  血や水分が補われて

  病気がよくなるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

  子供が熱出したり、病気に

  なったりするときは

  お母さんを休ませると

 

 

 

 

 

 

 

 

  子供の病気が治るのと

  同じなのさ。

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫がぼくら飼主と同じ病気に

  なった時は、犬猫から「自分の

  体や心の声を聞いてあげてね」

  

 

 

 

 

 

 

  「自分のことを大事にしてあげてね」

  ってサインかもしれんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

獣医師シワ男おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

ぼくの勝手な他の持論の話も読んでみて!

共に暮らす動物との愛

犬の肝臓の小さい子

動物のことを思うなら

動物の答えは1つじゃない
獣医師シワ男の願いが形に

ぼくら飼主の存在価値

子犬、子猫を飼う時に

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ