うちの猫と出会った意味 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくら飼主と動物は運命に

  導かれるように出会い

  共に暮らすようになる。

 

 

 

 

 

 

 

  そこになんの意味があるのか

  どうしてこの子はうちに来たのか

  なぜ、出会ってしまったのか

 

 

 

 

 

 

 

  偶然や奇跡と言えば

  それで終わるけど

  あえてなんでかを考えてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  「ペットショップに行って

  みてたら目があって

  連れて帰ってと言われた」とか

 

 

 

 

 

 

 

  「たまたまネットを見ていたら

  里親を探していて写真を見た途端

  この子に会いたいと思った」とか

 

 

 

 

 

 

 

  「帰宅途中に猫が家まで

  ずっと付いてきた」とか

 

 

 

 

 

 

 

  「家の前にダンボールに

  入った猫が置かれていて

  たまたまゴミを出しに行くときに

  見つけてしまった」とか

 

 

 

 

 

 

 

  偶然と言えば偶然だし

  奇跡と言えば奇跡的な

  出会いによって

 

 

 

 

 

 

 

  何かに導かれるように

  動物とぼくら飼主は共に

  暮らし始める。

 

 

 

 

 

 

 

  シワ男の場合を考えてみる。

  ぼくが開業して11年が経った

  ある日、病院の診察時間が終わり

  スタッフがシャッターを閉めにいくと

 

 

 

 

 

 

  

  突然「先生!病院の前にダンボール

  が置いてあります!!!」って

  駆け込んできた。

 

 

 

 

 

 

 

  開業して11年一度も病院の前に

  動物を置かれたことはなかったけど

 

 

 

 

 

 

 

  「ヤベーとうとう置かれたか」

  と思って見に行ったら

  やっぱり風邪ひいて死にそうな

  子猫が入ってた。

 

 

 

 

 

 

  「ダメかな」と思ったけど温めて

  最初はミルクも飲まなくて

  少しずつ少しずつ飲ませて

  徐々に回復していった。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくは全くこの子と共に暮らす

  気は全くなかったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  妻がどうしてもこの子と

  一緒に生活したいと言うから

  しょうがなしに共に暮らし

  始めたのさ。

 

 

 

 

 

 

 

  そしたらクソかわいくなって

  それまでは犬派だったのに

  すっかり猫派になってしもうた。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  で、うちの猫と共に暮らして

  ぼくは、「笑うこと」と「安らぎ」を

  猫からもらうことができた。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくは、安心して心から笑うことが

  猫と会うまで出来なかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

  いつも「何か」に怯えて不安で

  何かあると怒りをぶち撒けてた。

  「何か」というのは母親だけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくは猫から「笑うこと」「安らぎ」

  をもらうことができた。

 

 

 

 

 

 

 

  これがぼくがうちの猫と出会った

  意味で猫が教えてくれたメッセージ

  で、これを今度はみんなにメッセージ

  として伝えている。

 

 

 

 

 

 

 

 

  こうやって猫からの愛をみんなに

  伝えて広がっていく。

  これがぼくとうちの猫が

  出会った意味。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  みんなそれぞれ動物と出会った

  意味を考えてコメントに書いて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

獣医師シワ男おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

自分の思考や解釈によってどうにでもなる他の話も読んでみて

動物が病気になるのは自分ではどうにもできない

腐りたくなる時もある

そんなに悪いことにはならない

悩んだり、落ち込んだりしているときは周囲にアピールしてた

変わらなければいけないと思ってた

自分の脳をどのように使うか

自分の負の考えに気づくと変化する

自分の思い込みや思考の癖を理解しないとわからない

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ