シワ男は飼い主さんの味方に | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  動物の味方になるのは

  目の前の動物のことを

  理解すればいいので

  わかりやすい。

 

 

 

 

 

 

 

  つらそう、痛そう、しんどそう

  苦しそうと動物の状態を診て

  推測すればいいので

 

 

 

 

 

 

 

 

  割とわかりやすいから

  味方になりやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物は素直だし、見栄とか

  社会性とか、恥ずかしいとか

  カッコつけるとか、一般的には

 

 

 

 

 

 

 

 

  なんて思ったりしないし

  本音を隠したりしないから

  味方をしやすいけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主はいろんな

  しがらみや見栄とか、社会性とか

  恥ずかしいとか、カッコつけたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  普通はとか、一般的には

  ってなかなか本音で

  話すことがないから

 

 

 

 

 

 

 

 

  味方になりたいけど

  ぼくは味方になれていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくは、飼い主さんの言い回しや

  表現の仕方などで

  この飼い主さんが何を他に

  含ませているのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  こういう風に言うってことは

  裏に何があるのか

  考えたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

  それが合ってる時もあれば

  間違ってる時もあって

  飼い主さんの味方になるって

  なかなか難しい。

 

 

 

 

 

 

 

  それがぼくにはできないから

  ぼくは、飼い主さんに寄り添う

  こともできないし

 

 

 

 

 

 

 

 

  手を差し伸べるとか
  共感するとか、理解するとかも

  できていない。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくは、動物の味方になることは

  できても飼い主さんの味方に

  なることができていないなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物からするとぼくのことは

  痛いことをするヤツ

  やたら触ってくるヤツ

  イヤなことするヤツ

 

 

 

 

 

 

 

 

  って思ってると思うから味方

  なんて思ってくれないけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主には、それぞれ

  バックグランドがあって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今日の朝、夫婦喧嘩をして

  機嫌の悪いまま動物病院に

  来たり

 

 

 

 

 

 

 

 

  飼い主さん自身が病気で

  調子悪くて動物病院に来たり

  することもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくは、親ガチャに外れて

  毒親に育てられて

 

 

 

 

 

 

 

 

  基本的に悲しい、寂しいが

  骨の髄までしみ込んでいるから

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分のことを隠そうとして

  本音で話さないし

  間違ったことを言わないように

  無難なことしか話さない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そうすると本音じゃないから

  ホントは動物にどうしたいのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分はどうしたいのかが

  わからなくて味方になれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ホントの意味で味方になるには

  飼い主さんのことを理解して

  自分が腑に落ちた時だと思うので

 

 

 

 

 

 

 

 

  飼主さんの言葉から裏の裏まで

  1週回って表まで(笑)読んで

  理解するように努力しないと

  いけないなと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

獣医師シワ男おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

相手のことを考える他の話

犬猫もプライドを持って生きてる

動物が病気になった時の応援

飼主さんの喜ぶ顔がみたい

偽りの動物の為、飼主さんの為

「動物のため」と言う呪いの言葉

獣医のコミュニケーションエラー

動物にとっていい獣医とは

人を変える手術は大変

人のために尽くす

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ