犬猫もプライドを持って生きてる | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  犬猫もプライドを持って

  生きてるねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分が気に入らない食事は

  どんなにおなかがすいても

  絶対に食べない子もいるし

 

 

 

 

 

 

 

  薬をどうやっても飲まない子も

  いるよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

  プライドを持ってるなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主としては

  動物が病気になった時は

  療法食を食べないとよくならないし

  薬飲まないと病気も治らないから

 

 

 

 

 

 

 

 

  療法食を食べてほしいし

  薬を飲んでほしいけど

 

 

 

 

 

 

  プライド高き犬猫は

  自分の気に入らないものは

  死んでも食べないし

  薬も絶対に飲まない子がいる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主は

  療法食を食べなくて

  薬を飲まないと

 

 

 

 

 

 

 

 

  心配になるし、不安になるし

  病気を治したいと思って

 

 

 

 

 

 

 

  何とか食べてほしい

  薬を飲んでほしいと願うし

  どうにかしたいと思うけど

 

 

 

 

 

 

 

  それでも絶対に受け入れない

  プライド高き子がいるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくは、その生き様には感服する。

  逆にかっこいいと思っちゃう。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

  獣医がこんなこと言っちゃ

  いけないんだろうけど

 

 

 

 

 

 

 

  療法食を食べたくない

  薬を飲みたくない

  とプライドを持って

  犬猫が意思表示してるなら

  

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主はその生き様を受け入れて、意思を尊重してもいいじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

  できないことをとやかく言うより

  他にできることはないのか考えて

 

 

 

 

 

 

 

 

  できることに最善を尽くせばいいじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

  獣医によっては

  「これできなきゃ治せない」

  「これ飲まなきゃ治らない」と

 

 

 

 

 

 

 

  できることを考えてくれない

  獣医もいる。

 

 

 

 

 

 

 

  そんな時はできることを

  考えてくれる獣医を

  探すしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  そりゃー療法食を食べなくて

  薬を飲まないと病気が

  進行するかもしれないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  それもその子の選んだ道だし

  ぼくら飼主が犬猫を力づくで

  ぼくら飼主の思い通りにするのは

  ぼくは違うと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が犬猫の世話を

  してるけど

  だからと言って犬猫の意思を

  無視していいとは思わない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫だって意思は尊重されるべきだし

  犬猫は犬猫の生きる道がある。

  

 

 

 

 

 

 


  ぼくら飼主の願いが

  犬猫に受け入れてもらえない

  こともある。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫だってプライド持って

  生きているのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

シワ男おススメ商品

 

 

 

 

 

 

 

相手のことを考える他の話

動物が病気になった時の応援

飼主さんの喜ぶ顔がみたい

偽りの動物の為、飼主さんの為

「動物のため」と言う呪いの言葉

獣医のコミュニケーションエラー

動物にとっていい獣医とは

人を変える手術は大変

人のために尽くす

日本人の魂を感じる

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ