動物にとっていい獣医とは | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物から見ていい獣医と言うのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物に対してその獣医がどのような

  対応をしているのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ものとして扱っていないか

  命としてみているのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  何より「大切な飼主さん」が

  信頼しているかどうか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物は獣医の心、マインドを

  みている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  アニマルコミュニケーターの

  横尾美香さんは言ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物は獣医のことをよくみていて

  その獣医が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  注射がうまいとか

  手術が上手とか

  腕がいいとか

  病気のことをよく知ってるとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  薬の選択が体に優しいとか

  病院が綺麗とか

  話がうまいとか

  説明がわかりやすいとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  最先端医療ができるとか

  設備が整っているとか

  病気を治してくれるとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  関係ない。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物にとっていい獣医って言うのはー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「飼主さんを大切に思ってくれてるか

  どうか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分を振り返って考えてみると

  ぼくは飼主さんを大切に

  思っているかと言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  堂々と「大切に思ってる」

  って言えない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人間より動物の方が好きだし

  動物の方が可愛いし

  動物の方が大切だと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  飼主は動物のために

  多少我慢したり

  歯を食いしばったり

  がんばってもいいんじゃないか

  って思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物からみるといい獣医じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分に置き換えて考えてみると

  確かに動物にとっては

  飼主を大切にしてくれる獣医は

  いい獣医だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分も、もし妻が病気になって

  医者に大切に扱ってもらえ

  なかったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分のことじゃないのに

  「この医者なんじゃー、われ~」

  「なめとんのか、コラ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ってブチ切れるな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そう考えたら動物も同じで

  大事な飼主さんを大切に

  思ってくれない獣医なら

  イヤな獣医だと思うね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  と言うことは、ぼくは動物に

  とってはイヤな獣医じゃん。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

  動物のためと思うなら

  飼主さんのことも大切にして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  動物のために飼主さんは

  「我慢せい」

  「歯食いしばれ」

  「がんばって笑え」

  って厳しくするんじゃなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物のために飼主さんは

  「我慢しなくてもいいですよ」

  「歯を食いしばらないで」

  「がんばらなくていいですよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  って飼主さんを大切に思う

  ようにしなきゃ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  飼主さんを大切に思うように

  なれば動物に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「あいついいやつじゃん」って

  動物に思ってもらえるように

  なるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  そしたら動物にいい獣医って

  思ってもらえるかな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師による犬猫のための腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように、「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手のことを考える他の話

人を変える手術は大変

偽りの動物のために、飼主さんのために

人のために尽くす

日本人の魂を感じる

自分を大切にしていないからキレる?

自分クソ性格が悪い

人のことはどうやってもわからん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプーのコツ

動画を4本無料でプレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえるとうれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ