「動物のため」と言う呪いの言葉 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「貴方の為に」っていう最大級の呪い

  の言葉を使わない様に

  その先に文章を繋げて伝えてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  相手はどんな時も関係ない

  いつだって主語を自分にすれば◎✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  最近、マイブームと言うぐらい

  フラワーエッセンスセラピストの

  岩間友亜さんの言葉に共感する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「あなたのために」

  「動物のために」

  「飼主さんのために」

  って言う呪いをどれだけ

  ぼくがかけてきたことか。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  この最大級の呪いの言葉を

  クソ使ってた。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  この呪いの言葉の効力は

  クッソすごいね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  この呪いに未だ解けきれてない

  ぼくがいる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「人のために」

  「動物のために」

  「飼主さんのために」

  って50年間呪いをかけ続けて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  これが呪いの言葉と気づいたのは

  ココ2年ぐらいの話で

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それまでは呪いの言葉だなんて

  微塵も思わなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それが当たり前と言うか

  普通のことでそれ以外のことが

  あるとも思ってなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  母親に「人様に迷惑をかけるな」

  「我慢しろ」「歯を食いしばれ」と

  殴られ、叩かれ、怒鳴り散らされ

  ものを投げつけられ続け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「母親のため」から始まり

  いつしか「人のため」に変わり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  獣医になった時には

  「病院のため」

  「動物のため」

  「飼主さんのため」と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それが普通だと思ってた。

  それが一般常識で

  それが違う人を見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「それはおかしい」

  「あいつはおかしい」

  「一般常識じゃない」

  「社会的におかしい」と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分が呪いにかかっている

  ことも知らずに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「自分が正しい」

  「自分が正義だ」と

  振りかざしてた。恥ず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  相手はどんな時でも

  全く関係ないのに

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「人のため」

  「動物のため」

  「飼主さんのため」と

  呪いをかけてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「自分がどうしたいのか」

  「自分が何をしたいのか」

  それだけなのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物はどうしたいか

  どうしてほしいのか

  言わないからわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物が終末期になった時

  ぼくら飼主はどうしたらいいか

  迷うし悩む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  答えのない正解を求めて

  ネットをさまよったり

  助言を求めたりしたくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「この子のために」と必死になるけど
  ホントに「この子のため」かどうか

  わからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「自分がどうしたいのか」

  「自分は何がしたいのか」

  「自分だったらどうしてほしいのか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  主語を「この子」ではなく「自分」に

  置き換えて考えると呪いが解けて

  自分なりの答えにたどり着ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師による犬猫のための

  腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手のことを考える他の話

動物にとっていい獣医とは

人を変える手術は大変

偽りの動物のために、飼主さんのために

人のために尽くす

日本人の魂を感じる

自分を大切にしていないからキレる?

自分クソ性格が悪い

人のことはどうやってもわからん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ