犬猫が病気になると運が悪い? | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  一緒に生活してる犬猫が

  病気になるといろいろ考える。

  いろいろ考えて落ち込むよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  全然関係ない理由まで持ち出して

  自分のせいにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「あれが悪かったのか」

  「これが悪かったのか」

  「あれしたからか」

  「これしたからか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「私が悪かったのか」

  「私のせい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「今日の占いが悪かったから」

  「厄年だから」

  「私が疫病神だから」

  「私の運が悪いから」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ってそれって全く関係ない!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫が病気になったのが

  占いが悪いからって!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫が病気になったのが

  厄年だからって!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫が病気になったのが

  運が悪いからって!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  飛躍しすぎてわけわかめ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  抱っこしてて落として

  骨折したとか

 

 

 

 

 

 

 

 

  床に毛糸を置いておいて

  猫が異物摂取したとかは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主のせいってことは

  あるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  癌になった

  慢性腎臓病になった

  心臓病になった

  って言うのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  決して

  占いが悪いからでも

  厄年だからでも

  疫病神だからでもなーい!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  生き物である以上

  病気になることもあるし

  癌になることもあるし

  慢性腎臓病になることもあるし

  心臓病になることもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分ではどうにもならないこともあるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  交通事故だって

  いくら自分が気をつけていても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  信号待ちで止まってる時に

  横からぶつかってこられるのは

  どうにもならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  不慮の事故は避けられないし

  不慮の病気はどうにもならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫が病気になった

  癌になった

  慢性腎臓病になった

  心臓病になった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  じゃーどうする?

  おまえならどうする?

  GOする。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「占いが悪かったから」

  「厄年だから」

  「疫病神だから」は関係ない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それ広げすぎじゃん!笑

  全く関係ないし

  そう思いたければ

  そう思ってもいいけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そう思っても犬猫の病気のなんのたしにもならん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫のためになること考えよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとう

人間より動物が好き

獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼主さんと動物たちの話も読んでみて

動物の死は通過点なのか

どんな選択をしても後悔はする

動物の体は病気でも心は

飼主さんと獣医の考えのずれ

動物の病気も考え方次第

獣医はこうあるべき

虹の橋の話

動物は自分で選べない

家族の中でも動物に対する考えは違う

動物にとって新型コロナさまさま

動物の気持ちは赤ちゃんと似てる

動物たちは今をどう生きうるか

どうしようもない飼主

犬猫に許された飼主

動物の最後の最高のプレゼント

動物は飼主さんを無条件で愛する

犬猫を怒る理由で飼主が忘れていること

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師シワ男による犬猫のための

  腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)によるペットの健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ