虹の橋の話 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくが初めて「虹の橋」の話を

  知ったのは、元嵐の相葉さんが

  「僕としっぽと神楽坂」のドラマで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「虹の橋のたもとで動物は待ってる」

  って話していたのを観て

  初めて知ったのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「虹の橋」の原作者って不詳

  なんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんなことも知らなかった。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  天国に続く道の少し手前に

  虹の橋があってそのたもとには

  緑がいっぱいで草地や丘があって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そこはいつも暖かくて気持ちのいい

  場所でいつも食べ物と水があって

  動物たちはみんなで遊んで

  走り回って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  疲れたら「天国の樹」と呼ばれる

  木の下で休んで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そこでは病気してた子も

  歳をとった子も

  元気いっぱい姿に戻って

  いるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  虹の橋のたもとではみんな幸せな

  気分で暮らしているけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  一つだけ気がかりなことがあって

  動物の愛する人がここにはいない

  と言う寂しさがあって

  そこで愛する人を待っていると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  愛する人と出会って一緒に

  虹の橋を渡って天国に行く 

  って言う話だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  虹の橋のたもとで再び愛する

  動物と出会えるんだと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  動物を失った時に思わせて

  くれて、つらい悲しみから

  すこし違う考えをさせて

  くれる話だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

  「虹の橋」の話が原作者不詳

  だと言うことを知って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「千の風になって」に似てるな

  と思ったら「千の風になって」は

  原作者はわかってたんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  こういう死後の世界の話は

  原作者がわからなくても

  受け継がれていくね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「虹の橋」の話に救われた

  人も多いんじゃないかと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物を失ったつらくて悲しくて

  どうしようもない気持ちから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分が逝くまでもうちょっと

  がんぱってみようと

  思わせてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今自分が生きる糧にもなるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分が虹の橋のたもとで動物たち

  と会って話をするときに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物たちに恥ずかしくない生き方

  胸を張って会える生き方を

  残りの人生をしていこうって

  思えたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今日1日過ごしてあの子に

  会える日にまた1日近づいた

  と会える日を楽しみに生きて

  いくこともできる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いい話だなって思うのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  現実問題として家族で

  動物と一緒に生活してたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  親が先に逝ったらあの子は

  親と先に虹の橋を渡ったら

  私が逝くときにはいないのかとか。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  虹の橋を渡って天国に行っても

  私が逝くときにはまた虹の橋を

  渡って迎えに来てくれるのかとか。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  って考えてしまうけど

  そんなことは置いといて。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  待っててくれる動物がいると

  言うのは自分が逝くときも

  楽しみになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  死と言うのを肯定的に

  考えることもできる

  いい話だと改めて思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師による犬猫のための腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように、「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼主さんと動物たちの話も読んでみて

動物は自分で選べない

家族の中でも動物に対する考えは違う

動物にとって新型コロナさまさま

動物の気持ちは赤ちゃんと似てる

動物たちは今をどう生きうるか

どうしようもない飼主

犬猫に許された飼主

動物の最後の最高のプレゼント

動物は飼主さんを無条件で愛する

犬猫を怒る理由で飼主が忘れていること

飼主の幸せはめんどくさい

犬の価値を永遠に変える

動物の幸せは人の幸せの先にある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプーのコツ

動画を4本無料でプレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえるとうれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ