動物の治療の西洋医学の力も自然の力も | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  その植物を食べると対応した

  病気が治るけれど

  【まずその植物の毒で瀕死になり】

  そこから生還した人だけが

  その叡智を受ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  な、な、な、

  なんて恐ろしい事を……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  とか当時は思っていたんだけど。

  やっている事抗がん剤治療と

  同じじゃないのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  互いの良い所は補って

  こうすれば良いかも?

  って所は更に進化して✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  この先の未来はどんどん

  良くなっていくし

  良くしかならないんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いつもいつも思う。

  西洋医学も自然の力も

  どちらも外せない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  だからもっともっと仲良く

  なれたら良いのにな✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ってフラワーエッセンスセラピスト

  の岩間友亜さんが言ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  確かに抗癌剤も同じで

  抗癌剤で死にそうになり

  そこから生還したものだけが

  よくなることができる。

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

  今の抗癌剤はだいぶ副作用も

  少なくなったようだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それでも友亜さんの三男君は

  唾液も飲み込めないぐらいの

  喉の痛みに襲われてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  痛くて飲み込むこともできないから

  食欲もなくなるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  抗癌剤の副作用は少なくなっても

  それなりにはある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  西洋医学の力も自然の力も

  お互いいいところを補って

  人や動物をよくすることが

  できるといいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  西洋医学の力も自然の力も決して仲が悪い訳じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  西洋医学の薬と自然の力はとても相性がよくて両方使うととってもいいんだよね。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  西洋医学の力と自然の力を

  両方使うと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  西洋医学の副作用を減らすこともできるし西洋医学の薬の効果を高めることもできる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  とってもいいんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ただ、それを使う人が仲が悪い。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  と言うか一方的に西洋医学をメインに

  治療してる先生は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  エビデンスのない治療をキラってる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  漢方薬や鍼灸治療はエビデンスが

  ある論文が出てきてるから

  認められてきてるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくがやってるホモトキシコロジーや

  オゾン療法などはエビデンスがない

  からそんな怪しい治療は

  認められていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな認められない治療を

  飼主さんからお金をいただいて

  動物におこなうなんて間違ってる

  と怒られるし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな治療をする先生は詐欺師だ

  とキラわれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  確かにおっしゃることは間違っていない。

  正論である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それでも西洋医学ではどうにも

  ならなくてやれることがなくても

  エビデンスがない治療で

  よくなったりするのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  この溝はぼくが獣医をやってる

  間は埋まらないだろうな。
  仲良くなることは難しいね。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師による犬猫のための

  腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の統合医療の話も読んでみて!

動物の統合医療って何?

動物の終末期にできることはたくさんある

犬猫の炎症に対するハーブの効果

光免疫療法

動物の統合医療についての質問

ぼくが考える動物の統合医療

動物の自然療法をするきっかけ

終末医療の難しさ

犬には邪念がない

統合医療って動物の保険が使えない

近代西洋医学と統合医療の違い

動物のメンタルケアフラワーエッセンス

犬猫のが自然療法の好転反応が出た時

自然療法にはどんな治療方法があるのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ