動物はかわいい | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人との別れより動物との別れの方が悲しい

  の話をアニマルコミュニケーターの

  横尾美香さんがリブログしてくれた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  その中で 

  動物はかわいいから離れたくない

  姿がないことを受け入れられない

  それに尽ます。

  だって可愛いだもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  って言ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  確かにそうなんよ。

  動物はかわいい。

  ぶちクソかわいいんよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人間をあんなにかわいいって

  思えることはない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人間の子供でもアイドルでも

  あんなにかわいいって

  思えることはぼくにはない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人間とは違う、人間にはない

  かわいさだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  だから人との別れより

  動物との別れの方が悲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物と暮らしたことがない人

  動物が好きじゃない人には

  わかんないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物が好きじゃない人から

  したら人の方が大事だし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「人との別れより動物との別れの

  方が悲しいなんておかしい」

  「なんて薄情なんだ」と思われる

  だろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  命はみな平等って言うけど

  動物が好きじゃない人からしたら

  人の命の方が大事って思うよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人との別れよりも動物との別れの

  方が悲しいと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人の命よりも動物の命の方が

  大事みたいな感じで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  動物が好きじゃない人からしたら

  「それはおかしい」ってなるのかも

  しれないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  どっちが大事と言うことよりも

  「動物がかわいい」っちゅうこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  かわいくて愛おしくて

  モフモフしててスリスリしたくなる

  かわいい動物との別れは

  それは悲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物嫌いな人はわかんない

  だろうなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物と生活を共にしてる日本人は

  2割しかいないから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  民主主義の日本としては8割の人は

  動物と暮らしていないので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人との別れより動物との別れの方が

  悲しいと一般的には薄情に

  なっちゃうんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物はかわいいんよ。

  あのかわいさは人間とは違うんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  かわいい動物がいなくなったら

  悲しいんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人間よりも動物の方が

  かわいいんよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物と生活をしていない人は

  「たかが動物」って言うけど

  あんなにかわいいものは

  そうないんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物と暮らしたことがない人に

  あのかわいさをわかってくれと

  言ってもそれはムリな話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  あのかわいさは一緒に暮らさないと

  わからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  よく「私動物嫌いなの」って言う

  人に限って動物と一緒に暮らすと

  ベタベタになって1番かわいがったり

  するのさ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  あるあるだよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1回動物と一緒に暮らしてみたら

  あの動物のかわいさがわかって

  もらえると思うし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物を失うことがどれだけ悲しい

  ことかわかってもらえると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  断然、人との別れより動物との

  別れの方が悲しいのが悲しいのが

  わかってもらえるんだけどなー。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  お願いお願い

  動物と一緒に暮らしてみて!

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師による犬猫のための

  腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の許す話も読んでみて!

人との別れより動物との別れの方が悲しい

動物を許すように自分も許す

相手との「違い」を笑えると人生うまくいく

今は自分のことが許せない時代

心の底から感謝すること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ