動物を許すように自分も許す | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店


 

 

 

 

ぼくは、日本人なのに国語が苦手で

中学校の時は国語は10段階でずっと2で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中2の時には1をとったこともある。ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10段階で1ってなかなかない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単語の意味があまりわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

「許す」とか

「認める」とか

「共感する」とか

「受け入れる」とか

「愛」とか

「愛情」とか

あまりイメージがわかないし

理解できていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからよく「自分を許しましょう」とか

「どんな自分も受け入れましょう」とか

「自分を愛しましょう」とか言われても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしたらいいかわからない。びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俗に言う

ポジティブの言葉

ライトサイドの言葉

正の言葉

と言うのがイメージできない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「憎しみ」とか

「恨みつらみ」とか

「悲劇」とか

「悲しみ」とか

「寂しさ」とか

はイメージできるし理解できる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俗に言う

ネガティブの言葉

ダークサイドの言葉

負の言葉

の方がイメージできる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけダークサイド好きなんか!笑。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼少期に母親からポジティブな

体験や経験をしたことがない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親に

「許して」もらったり

「認めて」もらったり

「受け入れて」もらったり

「愛」してもらったり

「愛情」をかけてもらったり

したことがない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう経験をしたことがないと

どういう感じなのか

どうしたらいいのかわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは一人っ子なので

兄弟の感覚もわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんはこういうものとか

お姉ちゃん、妹、弟はこんな感じとかも

わからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父親はほとんど家にいなかったし

話した記憶もないから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父親はこんな感じとかもわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未だに父親にぼくから話すことはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験や経験をしたことがないことなんて

世の中にはたくさんあるはずだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わからないものがたくさんあって

いいはずなんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうすることが

「ゆるし」になったり

「認める」になったり

「愛する」になったり

「愛情」になったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

するのかわからないし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしたら

「ゆるし」になったり

「認める」になったり

「愛する」になったり

「愛情」になったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

するのかもわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう感じとか

こんな感情とか

こういう想いとかが

わかるといいんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感覚的なところは人それぞれ違うと

思うから言葉で表すのは難しいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

「自分を認める」「自分を許す」

「自分を愛する」「自分を受け入れる」

とかどうしたらいいか謎。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「許す」は「緩ます」が語源なので、

固くこんがらがった糸を緩めるように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくの頭も緩めていくと

わかるようになるかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の許す話も読んでみて!

相手との「違い」を笑えると人生うまくいく

今は自分のことが許せない時代

心の底から感謝すること

 

 

 

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプーのコツ

動画を4本無料でプレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえるとうれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ