動物に愛されることで自分に自信を持つ | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  動物はどんな飼主でも

  無償の愛で愛してくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自己肯定感が低くても

  自己否定が強くても

  自分に自信がなくても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  クソでビビりで心配性で

  勉強や仕事ができなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  なんもできなくて

  人に迷惑かけて

  被害妄想が強くて

  ダメな自分でも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物は無償の愛で愛してくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  誰からも愛されなくてつらい

  思いをしてても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それでも動物は無償の愛で

  愛してくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  こんなに動物に愛される自分を

  誇りに思い、こんなに動物に愛される

  自分に自信をもってもいいじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人として自信を持てないとしても

  動物にこんなに愛され頼られる

  存在なら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物からしたら人として生きてる

  価値あるし、この子にとっては

  大切な存在なんだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  この子の飼主として自信を持っても

  いいじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人からどう思われるのか

  どう見られているのか気になるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人からどう思われようと

  私はこの子の飼主で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  この子から愛されているのは

  私なんだから愛される価値がある

  人間なんだと自信を持っても

  いいじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  コロナ禍で人とも会えず

  行動も制限され

  家の中でこもっていると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  どうしてもネガティブな

  自分が出てくるんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ポジティブな考えをしようと思っても

  ネガティブが自分がでてきちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな時、動物が側にいてくれて

  その体、その命を全てぼくら飼主に

  安心して任せてくれて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  無償の愛でぼくら飼主を愛して

  くれてる姿を見ると

  心の支えになるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  こんな世の中で生きる価値を

  見出すのが難しい状況だけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それでもぼくら飼主が生きることで

  動物も安心して生きられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それだけでもぼくら飼主が

  生きてる価値があるじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな動物に愛される自分に

  自信を持ってもいいじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  って言うのは簡単だけど

  自分に自信を持つって

  そう簡単じゃないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくがうちの猫に愛されてるから

  自分に自信が持てるかと言うと

  そんなことはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  やっぱり自分に自信は持てないし

  人からどう見られているのか

  人がどう思っているのか

  人の顔色をみちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分が思っていることを

  なかなか言えなかったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  まぁそれでもいいじゃないか。

  骨の髄まで、細胞の中まで

  しみ込んだものはそんな

  簡単には変わらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今は、そんな自分と付き合って

  いくしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「こんなオレでもうちの猫に

  愛されるって生きててもいいかな」

  って思えれば。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  コロナ以外でも人が亡くなるのを

  耳にすることが多くなった。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物と一緒に生活していない人が

  ぼくのブログを読むことはないだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今苦しんでいる人に届くことは

  ないのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それでも誰かの何か生きる

  きっかけになったらうれしい。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師による犬猫のための

  腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

力を抜いて生きている話も読んでみて

動物に作り笑いはバレてる

災害が起きるとグリーフになる

全てが正しいと言うことがわからなかった

今の自分の生き方に嫌気がさしてきた

力を抜いていく

そろそろ力を抜いて生きてもいいんじゃねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ