動物に優しくするように自分にも優しくする | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  アニマルコミュニケーターの横尾美香さんは

  動物と飼主は写し鏡で動物に優しくするように

  自分にも優しくしてください。

  って言ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  これはぼくの体験からも強く共感する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主は、動物に優しくて

  動物のことを常に考えて

  動物のことを1番に考えて

  動物のことを気にかけてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分のことは差し置いても

  動物のことを考える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物のためなら自分が

  体調が悪くても散歩に行って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分よりも食事やサプリに

  お金をかけて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分は健康診断なんて

  行かないのに

  動物は健康診断に連れていき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分は体調悪くても病院に

  行かないのに

  動物はちょっとでも調子悪そうに

  してたら動物病院に連れていき

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  親よりも旦那よりも

  動物のことを優先する。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そうやって自分よりも動物に

  優しくするのはいいけど

  そのしわ寄せは自分に来るのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分を邪険にしているといつか
  自分が悲鳴をあげはじめる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  実はそんなことは動物は

  望んでいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくも動物のため、飼主さんのため

  って自分に鞭打って、必死こいて

  ムリしてでもやっていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  体もメンタルも悲鳴をあげはじめて

  それでも気づかず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物のため、飼主さんのためと

  やり続けていたら壊れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  壊れて結局迷惑をかけたのが

  動物や飼主さんだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物のため、飼主さんのためと

  言いながら動物や飼主さんに

  迷惑をかけてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  本末転倒だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分に優しくしないと

  結局しわ寄せは自分に

  返ってくるんだよね。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  大好きな動物のために

  自分のことを邪険にして

  自分のことを後回しにしてると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  結局は、動物に迷惑をかけたり

  するのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  大好きな人が自分よりも

  私のことを優先して

  私のために自己犠牲して

  体を壊してまで尽くしてくれても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  重いし、キツイし

  「自分のことを大事にしてや」

  って思ったり

  「自己管理は自分でしてや」

  って思ったりしない?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それと同じで動物も大好きな

  飼主さんが自分のことをさておき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物のためといいながら

  自分に優しくせず

  自己管理もできず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分自身にしあ寄せがきて

  体調崩したり、メンタルが崩壊したり

  するのは望んでないのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物だって、いつも健康で

  明るく笑ってる優しい飼主さんが

  大好きだし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  大好きな飼主さんだからこそ

  健康で、健全でいてほしいのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物のために悩み苦しんでる

  飼主を望んでないのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物のためにと思っていること

  動物にしてあげたいと思うこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それをまず自分にしてあげよう

  それを動物も望んでる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物はぼくら飼主のことを

  クソみてるから動物のために

  まずは自分に優しくしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分自身に許可をする話

ぼくが動物とつながれない理由

動物の飼主さんの身代わりになる

大切だと勘違いしているものを手放す

うれしいと素直に喜べるようになった

ぼくらも犬猫もロボットじゃない

わがままって悪いこと?

自分の脳をどのように使うか

自分の負の考え方に気づくと変化する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、犬の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。

LINE@、コメント欄にご連絡ください。

猫の飼い方の本は完売しました。ありがとうございます。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプーのコツ

動画を4本無料でプレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえるとうれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ