ぼくが動物とつながれない理由 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店


 

 

 

 

美香さんの記事を読んで

ぼくが動物と繋がれない理由がわかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己肯定感が低いから

動物となかなかつながってる感じがしないんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物って

「オレ、お座りできなくて、ダメなんだ」

「私、飼主の言うことが聞けなくて情けない」

「鳴くのがやめられないのは

なんてダメなヤツなんだ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って自己否定することがないから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人からすると動物は全て肯定しかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物からすると

そもそも否定がないから

肯定もないんだろうけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肯定が当たり前。

肯定はフツウ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物はネガティブなエネルギーがないから

波動が高くて、明るくて、軽い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人のように低くてどんよりと重たい

波動はないのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物が自ら自己否定したり

自己嫌悪になったりしないから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物は、自ら低くてどんよりと重い波動になる

ことはないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくら飼主が動物のことを

心配したり、不安になったりすると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その重い波動が伝わって

動物が重い波動に包まれてしまう

ことはある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなると動物も重い波動になる

こともあるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくが動物に合わせた高くて、明るくて

軽い波動になれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物とつながるようになるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは、自己肯定感が低いから

波動が低くてどんよりしてて重いから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物とつながらないことがわかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃーつながらんわ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

いっくら練習してもつながるわけがない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノウハウやテクニックじゃなくて

ぼくの波動の問題だった。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根本的な問題だわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくがビルの1階に住んでて

動物が10階に住んでるのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階で動物を探したって

見つかるわけがない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃー10階に上がらないと

見つけられないし、つながらない。

 

 

 

 

 

 

 



波動をぼくが動物に合わせていかないと

動物が下りてくることはないからつながらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己肯定感を上げるところから

はじめないと。










自己肯定感を上げるためには

自分を大切にしないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を大切にして

自分を満たして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の自分でいいんだと

できない自分も自分なんだと

それでもいいんだと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからはじめて

自分が満たされて

自己肯定感が上がっていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ言うのは簡単なんだけど

これがなかなか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこともう何十年言い続けているのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己啓発本を読みあさり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月カウンセラーに2年間も来てもらい

心屋のBeトレにも2年通い

 

 

 

 

 

 

 

 

 


わかった気になってるけど
自己肯定感は低いという

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくはなかなか自己肯定感が上がらない。











自分の中では結構上がったなと
思っていたんだが・・・。












自分を否定したり

自己嫌悪になったりは

しなくなったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未だ人目が気になる

嫌われたくない

ジャッジする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺がまだまだある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくのすべてを受け入れ許せたとき

きっと動物とつながれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分自身に許可をする話

動物の飼主さんの身代わりになる

大切だと勘違いしているものを手放す

うれしいと素直に喜べるようになった

ぼくらも犬猫もロボットじゃない

わがままって悪いこと?

自分の脳をどのように使うか

自分の負の考え方に気づくと変化する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプーのコツ

動画を4本無料でプレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえるとうれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ