動物たちは安心を与えてくれる | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

動物たちはかわいいし

動物たちはいとおしい。

 

 

 

 

 

動物と

一緒にいたり

撫でたりすると

 

 

 

 

 

 

 

心が落ち着いたり。

癒されたり

安心したりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物たちは僕らに

癒しや安心を与えてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な素晴らしい存在なの。

 

 

 

 

 

 

こんな、コロナウイルスの影響で

大変な時でも

 

 

 

 

 

 

そっと寄り添って

側にいてくれて

 

 

 

 

 

 

 

僕らに安心を与えてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ僕らが動物たちを安心させて

あげられるときは。

 

 

 

 

 

 

僕らが安心してるとき。

 

 

 

 

 

 

僕らが安心して動物たちを

撫でたり。

側にいたり。

寄り添うとき。

 

 

 

 

 

 

 

動物たちが僕らに寄り添って

僕らが安心すると。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物たちも安心できる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスで大変な時に

不安になるな

心配するな

というのは難しいから。

 

 

 

 

 

 

不安になってもいいし。

心配になってもいい。

 

 

 

 

 

 

 

僕らが不安や心配だったりすると

動物はすぐわかるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっと側に寄り添ってくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物がそっと側に寄り添ってくれるときは

 

 

 

 

 

 

 

 

動物を撫でて

癒されて

落ち着いて

安心することで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物たちも安心できるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の中で不安な人がいると

動物たちも不安になるの。

 

 

 

 

 

 

 

動物たちは、僕らがコロナウイルスの影響を

受けて不安になってることはわからない。

 

 

 

 

 

 

 

なんで不安になってるかわからないから

動物たちも不安になるの。

 

 

 

 

 

 

動物たちも不安になるから僕らに

寄り添って撫でてもらって安心したいの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物たちは僕らがいつもより

家にいてくれてうれしいし。

 

 

 

 

 

 

一緒にいる時間がたくさんあってうれしい。

 

 

 

 

 

 

いつもより、甘えてきたり、

一緒にいたり、寄り添ったりしてない?

 

 

 

 

 

 

 

うちの猫は今まで僕の足につきまとうことは

なかったけどやたらつきまとうようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物たちだって甘えたかったの。

 

 

 

 

 

 

 

いつも仕事に出かけて一人で留守番して

寂しいけどがんばってたんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

今は、僕らが家にいて

がんばらなくていいから

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい甘えられてうれしそうだ。

いっぱい甘えて安心してるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中、不安な状況ばかりだけど

 

 

 

 

 

 

 

動物から安心をいっぱいもらって

動物に恩返しするためにも

 

 

 

 

 

 

 

僕らが動物といる時ぐらいは

安心して動物たちに恩返ししよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕らは

「動物たちに許された特別な人間」

なんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

 

 

飼主さんと動物たちの話も読んでみて

犬猫に許された飼主

動物の最後の最高のプレゼント

動物は飼主さんを無条件で愛する

犬猫を怒る理由で飼主が忘れていること

飼主の幸せはめんどくさい

犬の価値を永遠に変える

動物の幸せは人の幸せの先にある

動物たちは飼主さんが家にいてくれてうれしい

ペットと言う言葉に違和感がある人が増えてる

犬猫の健康に気をつけていても病気になるときはなる

飼主さんと犬猫が同じ病気になる

 

 

 

 

 

 

 

美香さんとのコラボセミナーの
ダイジェストを作ってみた。

サムネイルが入れられん!

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプーのコツ

動画を4本無料でプレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえるとうれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ