犬の価値を永遠に変える | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

 

 

 

 

 

 

 

「犬が言うことを聞かなくて

イライラします!」って

 

 

 

 

 

 

 

相談がクソ多い。笑。

 

 

 

 

 

 

 

あのね。

ちょっと考えて欲しいんだけどさ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の言うことを聞く犬を

認めたり褒めたりするのは

当たり前で 笑。

 

 

 

 

 

 

 

本当は。

言うことを聞かない我が子を

認めてあげるのが

飼主の役目かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イライラするよね 笑。

イライラするけどさ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が子が、

僕らにしか見せない姿を

見せてくれるなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イライラするどころか。

本来は、手をついて感謝してもいいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、ほら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬に「ママ!イライラする!」

って言われたことある。

ないよね。

 

 

 

 

 

 

まぁ、犬はしゃべらんけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ。

僕ら飼主は、

「他の人をイライラさせない完ぺきな飼主ですか?」って、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことない 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は。

飼主になっても

弱くて

ダサくて

 

 

 

 

 

 

 

犬が吠えるだけでビビってしまうほど

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬は。

そんな不完璧な飼主の文句も言わずに

許してくれる

 

 

 

 

 

 

じゃあ。

犬は、他の人も許してくれるかと言うと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、

飼主だけだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕らは贅沢だよ。

最愛の子に許されて

最愛の子に愛されて

 

 

 

 

 

 

 

飼主ほど豊かな人間はいない。

 

 

 

 

 

 

 

それは、

手をついて感謝するどころの話ではなく。

そんな贅沢な毎日は奇跡のような日々で。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、我が子と過ごせる時間を

「日常の奇跡」と

思えるなら、

 

 

 

 

 

 

 

その日、

その瞬間から、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬の価値は永遠に変わる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

 

 

飼主さんと動物たちの話

動物の幸せは人の幸せの先にある

動物たちは飼主さんが家にいてくれてうれしい

ペットと言う言葉に違和感がある人が増えてる

犬猫の健康に気をつけていても病気になるときはなる

飼主さんと犬猫が同じ病気になる

 

 

 

 

美香さんとのコラボセミナーの
ダイジェストを作ってみた。

サムネイルが入れられん!

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプーのコツ

動画を4本無料でプレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえるとうれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ