これから先をどう選択するか | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

布製マスクの配布が始まったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

このニュースを最初に見た時は思わず

「布製マスクになんの意味があるんじゃ」

「税金の無駄遣いじゃねーの」って

 

 

 

 

 

 

 

叫んでしもうた。笑。

 

 

 

 

 

 

 

同じように思った人いない?

 

 

 

 

 

 

 

 

いるよね~。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非難するのは簡単だけど

実際は、大のおとながいっぱい集まって

誰かが出した意見を

 

 

 

 

 

 

 

獣医学部の加計学園の時みたいに忖度したのか、

熟慮したのか知らんけど、

 

 

 

 

 

 

国民の為になるとことを

考えてくれたんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果が「布製マスク」になったんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

更にはその「布製マスク」の製造を

国から税金が払われて依頼された会社があって

 

 

 

 

 

 

そこの従業員さんたちが国民の為にと

作ってくれた「布製マスク」であることは

間違いないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

ある程度機械で作ったかもしれないけど

人の手は絶対にかかってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで

「こんなの使えるかよ」

「こんな布製マスクじゃ予防にもならないよ」

「こんな無駄なことしやがって」と

非難、文句言いながら受け取るのか

 

 

 

 

 

 

 

「ありがたい」

「使ってみよう」と

感謝して受け取るのか

 

 

 

 

 

 

 

それによって変わってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のコロナショックで自分たちが

どう考えるのかを試されてる気がするね。

 

 

 

 

 

 

 

非難ばかりするのか、

感謝するのか、

 

 

 

 

 

 

 

できないことばかりを考えるのか

できることを考えていくのか

 

 

 

 

 

 

 

この後の世界はガラッと変わっていくだろうし、

どんどん非難する人と感謝する人に

わかれて行くんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本だけの問題ならいいけど

全世界がコロナで同じ状況になってる。

 

 

 

 

 

 

 

なかなかこんなに全世界で同じ状況に

なることはないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

国も違うし、文化も違うし、経済も違う状況の中

同じウイルスで同じ状況になってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

その中で

非難ばかりしていくのか

感謝していくのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本国民だけじゃなく、

全世界の人々が

試されてる感じだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、考えて行動するのは大変。

 

 

 

 

 

 

 

 

考えもしないで行動もしないで

文句言うのも非難するのも簡単。

 

 

 

 

 

 

 

考えて行動してる人は

文句言わなかったり、非難しなかったり

するんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

文句言ったり、非難したりする人は

何も考えてなかったり、何も行動してなかったり

するんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布製マスクが家に届いたら

使いもせず文句言う前に

 

 

 

 

 

 

 

 

「布製マスク」を作ってくれてありがとう

「布製マスク」を送ってくれてありがとうと言って

まず、使ってみようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

使ってみて「使いにくい」とか「耳が痛い」とか

「小さい」とかいろいろあるかもしれないけど

 

 

 

 

 

 

 

まずは感謝して使ってみようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから自分がどんな人間になっていくのか

 

 

 

 

 

 

 

何も考えずに行動もせず

文句、非難ばかりする

人間になるのか。

 

 

 

 

 

 

 

それとも何か考え、

行動して、感謝する

人間になるのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちがいい悪いじゃなくて

自分がどっちを選択するのか?

それを試されてる気がする。

 

 

 

 

 

 

 

さあ、皆さんはどうする?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美香さんとのコラボセミナーの
ダイジェストを作ってみた。

サムネイルが入れられん!

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプーのコツ

動画を4本無料でプレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえるとうれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ