人様に迷惑をかけたらいけないと洗脳される | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

子供の時に母親から
「人様に迷惑をかけたらいけん」と教わった
 
 
 
 
 
 
 
 
「人様に迷惑をかけたらいけない」
「人様に迷惑をかけたらいけない」
「人様に迷惑をかけたらいけない」
って呪文のように言われて洗脳された。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「人様に迷惑をかけるな!」と母親に怒鳴られ
殴られ、物投げつけられて学習したね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつの間にか、
 
 
 
 
 
規律を守らなくてはいけない
ルールを守らなくてはいけない、
人に合わせなくてはいけない、
 
 
 
 
 
 
と勝手に思うようになったね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
規律を守らないと人に迷惑をかける
ルールを守らないと人に迷惑をかける
人に合わせないと迷惑をかけると勘違いしたー。
 
 
 
 
 
 
 
間違ったルールをインプットしてもうたわー。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この洗脳がなかなか抜けんのじゃー。笑。
 
 
 
 
 
 
 
規律を守らない人、ルールを守らない人
人に合わせない人を見るとザワザワして
 
 
 
 
 
 
 
いちゃもんつけたくならない?
 
 
 
 
 
 
あいつは規律を守ってない
あいつはルールを守ってない
あいつは人に合わせてないと
 
 
 
 
 
 
 
 
変な正義感をもって文句を言いたくなるよねー。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このコロナで外出自粛要請が出てるのに
居酒屋で飲ん出る人みたり
ホームセンターにいっぱいいる人を見たり
風俗に行ったりしてる国会議員を見ると
 
 
 
 
 
 
 
「そんなのおかしい」
「人様に迷惑をかけるだろう」
「何やってんだ」
 
 
 
 
 
 
 
 
ってつい文句を言いたくなるー。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が迷惑をかけてるわけじゃないのに
人が迷惑をかけてそうなことをすると
ザワザワして文句言いたくなるんよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分は散々母親から「迷惑をかけてはいけない」
と教えられたけど
「他の人も迷惑をかけたらいけない」と教えられていない。
 
 
 
 
 
 
 
母親は自分に言っただけであって
他の人もいけないなんて言ってない。
 
 
 
 
 
 
 
それなのに他の人も「人に迷惑をかけてはいけない」
って思ってしまうね。
 
 





 
 
 
 
犬が吠えるとご近所さんに迷惑をかけるからと言って、
 
 
 
犬に「静かにしなさい!」
「うるさい!」
「黙れって言ってるでしょ!」
 
 
 
って怒鳴ったりしてない?
 
 
 
 
 
 
 
これも犬が吠えるとご近所さんに
「怒られるんじゃないか」とか
「何か言われるんじゃないか」
 
って不安になるから犬に怒鳴っちゃうよね。
 
 
 
 
 
 
 
それと同じように「人に迷惑をかける」
と思うことは不安になるんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
不安になると文句言いたくなるし、怒りたくなる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
規律やルール、人に合わせない人を見ると
 
 
 
 
 
 
 
自分が母親から「人様に迷惑をかけるな」と
怒鳴られるんじゃないか、殴られるんじゃないか
物投げつけられるんじゃないかって
 
 
 
 
 
 
 
ザワザワして、
もじもじして、
不安になって
超ビビるし、
超怖いんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから文句言いたくなるし、
そんなのおかしいって怒りたくなるんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけないのにね。
 
 
 
 
 
 
 
人が守らないからって自分が母親に
怒られることなんてないのにね。
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど超ビビるし、
超怖いし、
超不安に
なるんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
不安だし、
怖いから、
怒りで不安や恐怖を
隠そうとしたり、
 
 
 
 
 
 
 
 
守らない人に強制的に正そうとしちゃうんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不安になってるところに規律やルールを
守らない人を見ると更に不安になるから
 
 
 
 
 
 
 
 
「そんなのおかしい」
「ちゃんとしないと」
「あいつはおかしい」
って言いたくなっちゃう。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな時は
自分が不安なんだなー
何かに怯えているんだなー
って思って
 
 
 
 
 
 
 
 
何が不安なのか、
何に怯えてるのか、
自分に聞いて、
自分に寄り添ってあげるといいよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
家で自粛になってやることなくて
ヒマだとマイナスのことも考えちゃうから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな時だからこそ、
自分の為の時間を作って
自分に寄り添い。
自分と向き合うといいよね。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

人に迷惑をかけたらいけん

チャレンジしていくと嫌な思いをする

習慣を変えることはなかなか難しい

 

 

 

 

 

美香さんとのコラボセミナーの
ダイジェストを作ってみた。

サムネイルが入れられん!

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプーのコツ

動画を4本無料でプレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえるとうれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ