僕らも犬も猫もロボットじゃーない | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

僕らも、犬も、猫も、動物たちも
ロボットじゃないから生きてる以上
 
 
 
 
飯も食うし、クソもするし、文句も言うし。笑。
 
 
 
 
 
病気にもなるし、調子悪い時もあるし
凹む時もあるよね~。笑。
 
 
 
 
 
 
いい時ばっかりじゃないし、
悪い時もあるじゃん。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
できることもあるけど
できないこともあるからおもしろいし、
 
 
 
 
 
 
 

どじったり、間違ったり、へましたり
するからおもしろい。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの猫も猫のクセに落ちたり
ぶつかったりするんよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
それがおもし動画になったりするし、
愛嬌でもあるし、笑いになったりするね。笑。
 
 
 
 
 

 
 
 


 
 
 
できないのはダメ。人と違うのはダメ
ってなるとゲロ苦しい。
 
 
 
 
 

できなくてもダメじゃないし、
人それぞれできることできないことがあるし
できなくてもいい。
 
 
 
 
 
 
 
それが生きてることでもあるよね。
 
 
 
 
 
 
 
それは動物たちも同じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
生きてる以上、調子がいい時もあれば
悪い時もある。
 
 
 
 
 
 
調子がいい時ならいいけど
悪い時はダメにするとしんどいよね。
 
 
 
 
 

 
悪い時もあるし、生きてりゃそういう時もあるよねーって
 
 
 
 
 
 
 
自分を許して、動物たちも許すと超楽になる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分に厳しい人は他の人にも厳しさを求めるし、
動物にも厳しい。
前の自分がそうだったー。笑。
 
 
 
 
 
 
できないことを責めたり、できないことを怒ったり、
できるように厳しくしたりするし、
 
 
 
 
 
 
病気になったらダメ。
調子が悪いのもダメ。
いつも元気じゃなきゃ許されない。
そりゃー無理じゃしー。笑。
 
 
 
 
 
 
自分を許してあげると他の人や動物たちにも
優しくなれる。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
病気になってしまったことは仕方がないし、
なったものはしょうがねーじゃん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
それを治していけばいいし、
病気になったことでよかったことも
得したことも何かあるはず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
考え方次第だよね。笑。
 
 
 
 
休めるかもしれないし。笑
考えることができたかもしれないし。
他にできることがあるかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
病気になったことは悲しいけど
病気のことばかり考えてもよくならないし
 
 
 


犬猫や動物たちは自分が調子が悪いな、
しんどいなと思うけど、
何病になってるかはわからない。
 
 
 
 
 

 
病気はダメ。早く治さなきゃダメ。
調子が悪いのはダメ。ご飯を食べなきゃダメ。
薬飲まなきゃダメ。
って思うとしんどくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生き者である以上、病気になる時もあるし、
調子が悪い時もあるし、凹む時もある。
 
 
 
 
 
 
それでもそれを受け入れて許して
毎日楽しく笑って過ごしていたら
 
 
 
 
 
病気の治りもいいし、調子もよくなるし元気も出てくる。笑
 
 
 
 
 
 
 
悩んだり、凹んだりばかりしてると
よくなるものもよくならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人も犬猫も動物たちもロボットじゃない。
 
 
 
 
 
 
 
できないこともあるし、病気になることもあるし
調子悪い時もあるし、凹む時もあるし、
言うこと聞かない時もあるし、
ダメなこともある。
 
 
 
 
 
 
 
それでもいいじゃん。
そんな時もあるじゃん。
 
 
 
 
 
 
と自分も他の人も動物たちも受け入れて許して笑えるといいよね~。笑。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

 

自分の脳をどのように使うか

自分の負の考え方に気づくと変化する

病気は交通事故みたいなのも

動物が飼主さんの身代わりになる

 

 

 

 

 

 

美香さんとのコラボセミナーの
ダイジェストを作ってみた。

サムネイルが入れられん!

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプーのコツ

動画を4本無料でプレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえるとうれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ