怒る時は不安で傷つきたくないと思ってる | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

怒ってる時はなにか別なものに

不安になってる時で

 

 

 

 

目の前の出来事はダミーでしかないね。

 

 

 

 

 

 

スタッフによく怒ってしまうことがあるんよ。

 

 

 

 


スタッフが

ミスした、

会計間違えた、

準備ができない

薬を間違えた、

お願いしたことができてない

なんてことがあると

 

 

 

 

 

「なんでや!」

「なんでできんのじゃ」

「何回言えばわかるんじゃ」

って怒ってしまうことがある。

 

 

 

 

 

部下を怒ったり

アルバイトを怒ってしまうことない?

あるよねー。

 

 

 

 

 

 

 

瞬間で怒ってしまってるから

その時はカーっとなって怒っちゃうけど

 

 

 

 

 

怒ってしまった後は

「あーまた怒ってしまった」って

罪悪感になるよね。

 

 

 

 


怒ってる時は自分が不安で

ビビってる時だよね。
不安でビビっとるとき~!!

 

 

 

 


不安でビビっとるなんて恥ずかしけど

そうだよねー。

 

 

 

 


不安でビビってる事をばれないように怒る。
怒ってごまかす。

怒って逃げるね。

 

 

 

 

 

飼主さんに何か言われるんじゃないか

飼主さんに嫌われるんじゃないか

飼主さんが来なくなっちゃうんじゃないかって

不安でビビってるんだよね。

 

 

 

 

不安や恐怖は決してスタッフのせいじゃないのに

 

 

 

 

 

スタッフのせいにして、

スタッフを悪者にして

怒ることで自分の不安を解消しようと

してるだけだよね、

 

 

 

 

 


スタッフを悪者にして、

怒って責任転換して逃げてる。
怒られるスタッフはたまったもんじゃ~ない。


 

 


怒りが出てきたときは、オレが何にビビってるのか

考えるようにする。

 

 

 

 

 

オレのせいにされるんじゃないか

オレが悪いって言われるんじゃないか

オレが嫌われるんじゃないか

オレが認められないんじゃないか

オレが愛されてないんじゃないか

 

 

 

 

 

って思っていないか考えてみる。

 

 

 

 

 

怒ってる元は実は全然関係ない

ことだったりする。

 

 

 

 

 

自分の問題で、他人は関係ない

他人のせいにして転嫁してるだけ。

 

 

 

 

 

不安で怒ってるんだな

怖くて怒ってるんだな

寂しくて怒ってるんだな

悲しくて怒ってるんだな

ってわかれば

 

 

 

 

 

 

怒りも変わってくる

 

 

 

 

 

現実はオレが思ってるより人は

気にしてなかったり

そんなに悪い人はいなかったり

何か言われたりしなかったりする

 

 

 

 

 

もっと楽に

もっと嫌われてもいい

もっと愛されなくてもいい

もっと認められなくてもいい

と思ってもいいんじゃないか。

 

 

 

 

 

そんなに人にしがみつかなくても

そんなに大したことにはならなかったり

問題にならなかったりするから

安心していいよね。

 

 

 


自分が不安でビビってるなんて
笑えるしウケる~。

 

 

 

 

 

 

 

人を信頼して安心して

傷ついてもいいね。

 

 

 

 

 

 

今日もありがとう

人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

 

 

子供に対する体罰の問題

久しぶりに拗ねた

スタッフに怒ってる時は自分がビビってる時

怒りの感情の裏に隠れているものは

 

 

 

 

 

 

美香さんとのコラボセミナーの
ダイジェストを作ってみた。

サムネイルが入れられん!

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE公式アカウントやってます。

ブログでは言えないようなことも配信してます。

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえるとうれしいです。

 

 

 

シワ神シワ男のインスタ