スタッフに怒ってる時は「自分が」ビビってる時 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

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埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

スタッフに怒ったりする時が

あるんだけど、

 

 

 

スタッフがミスったり、

会計を間違えたり、

薬を間違えたり、

指示したことができて

なかったりすると

 

 

「なんでできないんだ!!」

「同じことを何回言ったら

わかるんだ!!」って

 

 

怒ったり、イラついたり

ムカついたりするんだよね。

 

 

自分だって間違えたりするくせに

それを棚に置いて

怒るんだよね。

 

 

「飼主さんに迷惑がかかるだろうが」

「薬を間違えて飲んだら大変なこと

になるだろうが」と

 

 

もっともらしいことをいって怒る

んだけど

 

 

ただ、「自分が」ビビってるだけ

なんだよね。

 

 

スタッフが間違ったことで

「自分が」飼主さんに

何か言われるんじゃないかとか

 

 

評判が落ちるんじゃないかとか

 

 

ネットで悪口を書かれるんじゃ

ないかとか

 

 

来てくれる飼主さんが減るんじゃ

ないかとか

 

 

売り上げが悪くなるんじゃないか

とか

 

 

思って勝手にビビってる

だけなんだよね。

 


スタッフに怒ってる時は、

「自分が」

不安でビビってる時。

 


不安でビビってる時。

ビビってるとき~!!

ビビってるなんてクッソ恥ずかしい

 


不安でビビってる事をバレない

ようにもっともらしく怒るんよね。

 


怒ってごまかす。

怒って逃げる。

 


スタッフを悪者にして、

怒って責任転換して逃げる。

 


怒られるスタッフはたまったもん

じゃ~ない。

 

 

自分がビビってるのは
スタッフの「せい」じゃない。

 


「自分が」不安でビビってるだけ。

 


あ~なんて恥ずかしい。
ウケる~、笑える~。



チキンでごめんね、ごめんね~。

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
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