出た!まだまだいる妖怪「私ってかわいそうでしょ」 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

オレの中にまだまだ妖怪

「かわいそうでしょ」がいる

 

 

ちょっと前に書いたブログ

無意識にこんなことを書いてた。

 

 

読み返したら

どんだけ自分が不幸で

どんだけかわいそうで

どんだけみじめで

どんだけ同情してもらいたいんか

 

 

っていうクソ笑えて

クソ恥ずかしい

ブログを書いてた

 

 

自分を戒めるうえで

自分の記録として

このまま載せとく

 

 

憂鬱な年末年始になっていく。

 

 

旦那さんの実家に帰省したくない

奥さんの気持ちになる。

 

 

 

広島の実家に年末年始に

帰るんだけど憂鬱。

 

 

ばあちゃんが1月1日が

誕生日で来年で99歳になる

 

 

誕生日と年末年始ということで

実家には帰るが

 

 

本音で言うと帰りたくない。

 

 

ばあちゃんがいなかったら

帰らんね。

 

 

50にもなったジジィが未だ

両親に会いたくないと

 

 

 

 

子供みたいに駄々をこねてる。

 

 

親にごちゃごちゃ言われると

すぐワシがブチ切れるので

会いたくない。

 

 

未だ正当性を武器に

一般社会的にとか言って

正義を振りかざしてくる。

 

 

さすがに母親もワシを

殴ったり

怒鳴りつけたり

物を投げつけたり

することはない。

 

 

なんじゃかんじゃ言われても

 

 

ワシも「あーそうですか」と

聞き流せればいいんだけど

 

 

何回も言われるとブチ切れる

 

 

キレる前に

「もうやめてください」

「イヤなのでやめてもらいませんか」

 

 

「イヤな気分になるので

もういい加減にしてもらえませんか」

 

 

とお願いするがうまくいかない

 

 

 

今年も広島に帰る時期になった

 

 

奥さんが旦那さんの実家に

帰りたくない気持ちがよくわかる。

 

 

自分の親だから余計イヤなんよ。

 

 

ワシが親のありがたみが

わかるようになるのは

もう少し後のようじゃ。

 

 

そのうち親に感謝する

タイミングがくるじゃろう。

 

 

その人その人のタイミングが

あると思うんじゃ。

 

 

それは親が生きてる間じゃ

ないかもしれないけどね。

 

 

って言うブログを書いてた

 

 

まだまだ、オレには

かまってほしい

同情してほしい

こんなに不幸なんだ

 

 

オレをかまってと

母親に復讐してる自分がいる

妖怪「かわいそうでしょ」がいる

 

 

50の爺が

笑うし、ウケるし

クソ恥ずかしい。

 

 

年忘れに読んで笑ってや。

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

他の記事も読んでみて

母親から「相手のことを考えろ」とよく怒られた

我慢の元は母親との関係だった

母親にビビってる

 

 

2020年2月2日(日)にセミナーします。

 

 

 

詳細はこちら

飼主さんお悩み解決セミナー

動物を飼っている全ての方に贈ります♡

家族同然ペットちゃんのお悩み解消セミナー予告

 

 

セミナーの参加は藤原のLINE@に
「セミナー参加希望」と連絡ください。

  友だち追加数

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数