上司によって変わるんだね | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

先日の

動物の為に仕事を休めない社会

の話でLINE@に皆さんに聞くと

 

 

動物のために仕事がやすめるか

どうかは

 

 

上司によって仕事が休めるのか

休めないのかわかれるようだね。

 

 

オレは会社に勤めたことが

ないので、わからないんだけど

 

 

会社を休むときに上司に

連絡するんだよね。

 

 

上司が許可をするか

しないかによって

決まるんだね。

 

 

 

オレは大学卒業してから

動物病院しか務めたことが

ないから休むときは院長に

連絡するんだけど、

 

 

院長って会社で言う社長に

なるから社長に直に連絡するのさ。

 

 

一般の会社で数百人とか

数千人の社員がいたら

 

 

社長に直に「休みます」なんて

連絡しないもんね。

 

 

上司に連絡してその上司が

決めることになるんだろうけど

 

 

会社で休む基準って決まってなくて

上司のサジで決まっちゃうんだね。

 

 

会社の規定で親族の不幸が

あった場合は何日休めるとか

あると思うけど

 

 

動物が亡くなったら何日休める

なんて決まってないもんね。

 

 

そしたら上司のサジでそこは

決まるんだね。

 

 

上司が動物を飼ってる人なら

飼ってる動物が亡くなった時に

休んでいいよってことになる

だろうけど

 

 

 

上司が動物キライの人なら

「そんなこどで休めると思てるのか」

って言われたりするんだね。

 

 

会社規定で決まってなければ

上司が判断するしかないもんね。

 

 

きっと上司を選べるような会社って

そうないと思うから

 

 

 

上司が動物を飼ってる人に

当たったら

 

 

「動物のために仕事休みます」

は言えるけど

 

 

上司が飼ってない人なら

言えないね。

 

 

そんな運みたいな状況なんだね。

 

 

 

このような方のように上司が

理解ある人、

動物を飼ってる人

人柄で変わるんだね。

 

 

こういう上司だと

救われるし、

 

 

この上司ならついていこうと

思えるよね。

 

 

なかなかそんな上司には

出会えないのかもしれないけど

 

 

そういう方がいるということ

だけでも救われるね。

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

動物の為に仕事を休めない社会

性格悪いクソ獣医

動物は長生きしたいのか

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数