性格悪いクソ獣医 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

今日の

動物の為に仕事を休めない社会

の話の中で

 

 

「こんなになるまで放って置いて」

と思うことがあるって言う話で

 

 

今はビビって飼主さんには

言わないけど

 

 

開業したばっかりの頃は

飼主さんに言ってしまってた。

 

 

 

 

飼主さんが病院に連れて

いけない理由も聞かないで

 

 

「こんなになるまで放って置いて」

「もっと早く連れてくればいいのに」

って飼主さんに言ってたね。

 

 

当時は

「動物がかわいそうで」とか

「動物のために」とか

 

 

真剣に思ってた

なんの疑いもなく思ってた

恐ろしい

 


 

「動物のため」と

思ってたんだけど

それはただの言い訳で

 

 

自分が

言いたいだけ

飼主さんを戒めたいだけ

飼主さんに反省してもらいたい

だけなんよ。

 

 

ただ自分のエゴを満たしたい

だけなんだよね。

 

 

 

 

性格悪いクソ獣医じゃ。

 

 

 

 

 

動物がホントにそう思ってるなら

代弁して言うのはいいと思うけど

 

 

動物はそんなこと思ってないし

思わないし、

 

 

勝手にオレが動物がかわいそう

って思ってるだけなんよ。

 

 

動物は

飼主さんを恨んだりしないし

飼主さんを責めたりしないし

飼主さんを悪く思うことはない

んだよね。

 

 

それなのに正義の味方ぶって

動物のためとか

動物がかわいそうだから

 

 

ってその時の感情を飼主さんに

ぶつけてただけなんよね。

 

 

なんちゅう獣医じゃ

 

 

今考えるとクソ恥ずかしい。

 

 

そのときはなんの疑いもなく

動物のためって思ってたけどね。

恥ずかしい

 

 

そういうのって結構多くない?

 

 

他の病院で

「なんでもっと早く連れてこなかったんだ」

って怒られて

 

 

「もう何もすることができない」って

言われましたとか

 

 

よく言われることがあるのさ。

 

 

昔のオレも言ってたから

人のことは言えないけど

 

 

その言葉は誰のために

言ってるのか

 

 

何のために言ってるのか

 

 

自分も発言するときは

 

 

自分のエゴを満たすことに

なっていないか

 

 

自分が不安だからとか

怖いからって言ってないか

 

 

気を付けようと思うね。

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

感情をぶつけたくなるときの話を一緒に読んでみて

超パワハラしてたー

自分がパワハラしてることに気がつかない

自分勝手な罪悪感

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数