動物の為に仕事を休めない社会 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

自分は会社に勤めたことが

ないし、

 

 

 

サラリーマンをやったこともないので

わからないけど、

 

 

一般の人はこの記事のような

犬が死んでも世間は何も変わらない

想いをされてるんだね。

 

 

動物が死んだときに

「飼ってる動物が死んだので

休みます」というのは

 

 

 

一般の会社では通用しない

ものなんだね。

 

 

上司なのか、会社なのかは

わからないけど

「そんなこと」で休むのは

許されないんだね。

 

 

自分としては「そんなこと」じゃないし

そんな言い方をされたくもないけど

 

 

一般の会社じゃ

「そんなことで休むのか」

になっちゃうんだね。

 

 

そんなこと言う人は

動物を飼っていないと信じたいね。

 

 

もし、動物を飼ってる人がそんなこと

言うなら

 

 

そんな風にしか飼ってる動物を

思ってないのかって思っちゃうね。

 

 

飼ってる動物が死ぬというのは

親が死ぬ

子が死ぬ

兄妹が死ぬ

と同じことだと思うんだけど

 

 

動物は家族としてはみて

もらえない日本なんだね。

 

 

さみしい。

 

 

飼ってる人は飼ってる動物も

家族の一員としてるのに

 

 

一般社会じゃそうはいかないんだね。

 

 

 

 

よく動物がだいぶ悪くなってから

病院に連れてきて

 

 

「こんなになるまで放っておいて」

と言いたくなるよう状況の時もあるけど、

 

 

(実際は、ビビって言えないけどね)

 

 

そんな一般社会じゃ

「動物の調子が悪いので病院に

連れていくので今日休みます」

なんて言えないね。

 

 

それじゃ連れてくるのが遅くなるわ。

 

 

動物のために休める会社とか

増えてるのかどうかもわからないけど

 

 

そういう会社が増えてきて

一般社会も動物のために

休むことが許されるように

なるといいね。

 

 

もう動物の為に会社を休めない

なんて時代じゃないと思うんだけど

 

 

現実的にはまだまだなんだね。

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

災害時のペット同伴避難所とぺっと同行避難所との違い

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数