細胞の中の事がわかる検査 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

体の中に入った毒は細胞の中に入り込む

の話の中で「ミトコンドリア」の話をしたね。

 

 

 

ミトコンドリアは

自分たちが食べた物を腸が栄養を

吸収してその栄養が血液によって

運ばれて細胞の中に入って

 

 

その取り込まれた栄養を

ミトコンドリアでエネルギーに変えて

いるんだ。

 

 

そのエネルギーによって人も動物も

生きていけてる。

 

 

じゃ自分の細胞の中のミトコンドリアが

どうなってるのか知りたくない?

 

 

ミトコンドリアが障害を受けてたり

少なくなってるか知りたいじゃん。

 

 

それがわかる検査が今までなかったん

だけど

 

 

 

これが客観的にわかる検査ができる

ようになったんよ。

 

 

と言いながら日本じゃできないし、

動物ではできない。

人の話ね。

 

 

で治療することでどのくらいよくなった

かもわかるんよ。

 

 

これは大事だね。

 

 

悪いのがわかってもよくなったかどうか

わからなければ治療して効果があるかどうか

わからないもんね。

 

 

治療したらちゃんと効果があることを

客観的にわかるもの大事よね。

 

 

それがわかると今までわからなかった

病気がわかるようになるし、

 

 

どこも悪くないのに疲れやすいとか

動きたくないような症状も実は

 

 

ミトコンドリアが障害されて

エネルギーが作られなくて

エネルギー不足になってるかもしれない。

 

 

ミトコンドリアが障害受けて

ミトコンドリアの機能が落ちていたら

治療することができるんだよね。

 

 

自分がやってるホモトキシコロジー

がまさにそうで、

 

 

ミトコンドリアの中で詰まってる

毒素や汚れを取り除いたり

 

 

エネルギーを作り出してる

クエン酸回路って言うのが

あるんだけど

 

 

それを修復したりすることが

できるんだよね。

 

 

今は、ミトコンドリアが障害を

受けてるんじゃないかと思って

それに対する治療をしてるけど

 

 

客観的にわかる検査ができれば

ホモトキシコロジーを使って治療を

することでよくなることがわかるんだけどな。

 

 

人でも日本じゃ検査できないから

動物が検査できるようになるのか

どうなのかもわからないけどね。

 

 

ただ、これがわかってホモトキシコロジー

での治療でよくなってることを証明

できれば、

 

 

もうちょっとホモトキシコロジーの治療も

知名度が上がるかなー。

 

 

今はホモトキシコロジーの治療を

やってる病院はものすごく少ないし

知らない人も多いから、

 

 

いい治療なんだけどかなり怪しい

治療と思われてるのが残念だ。

 

 

ちゃんと証明できれば怪しい治療じゃ

なくなるし、飼主さんも受け入れやすく

なるよね。

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

一緒に読んでみてほしいホモトキシコロジー関連の話

ホモトキシコロジー療法って何?

現代医療とホモトキシコロジー療法の相違点

マトリクスってなに?

ホモトキシコロジー的な病気の成り立ちの考え

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数