無駄な時間を過ごす贅沢 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

こんにちは。

人間より動物好きの獣医

シワ神シワ男です。

 

 

前は自分には無駄な時間を使う

価値があると思ってなかった。

 

 

自分は、無駄な時間を使うのが

むちゃくちゃ嫌じゃった。

 

 

とにかく、効率よく、無駄な時間を省いて、

いかに時間を節約できるか、

いかに早くできるか、

 

 

人生において時間は有限だし

時間は守るものだし、

限られた時間の中でどうやって

時間をうまく使うのかを考えてた。

 

 

時間を守れなかったり、

時間にルーズだったり、

だらだらしとったり、

ゆっくりしとったり、

のんびりしとったり、

わけもなく無駄な時間を費やしたり

 

 

するのが、ホントに許せなかった。

 

 

 

休みの日も昼までゆっくり寝て、

午後起きてそれからちょっと

活動してなんて言うのは、

考えられなかったし、

許せなかった。

 

 

もったいないと思ってたし、

そんな無駄な過ごし方は

できないと思ってた。

 

 

それは、自分が時間を無駄に

使う価値がないと思ってたという

ことだ。

 

 

自分には無駄に時間を

使う価値がある。

 

 

時間を無駄に使うことは

クソ贅沢で、その贅沢をする

価値が自分にはあるんだ

 

 

と思えるようになった時、

時間に余裕ができて、

時間を守らなくてもいいし、

だらだらしたり、

ゆっくりしたりしてもいいし、

昼まで寝て午後ちょっとやりたい

ことをやってもいいと

 

 

思えるようになった。

 

 

わしには価値があって、

クソ贅沢をして時間を無駄に

使ってもいいと思えるようになった。

 

 

残りの人生約30年ぐらい、

クソ贅沢な無駄な時間の使い方

をしちゃるで~。

 

 

◆下記の記事も読んでみてください

~自分自身に許可をする参考記事~

 

 

~人気記事ランクイン記事~

 

 

~今度のセミナー予定~
チェック6月29日(土) ペットと腸内環境セミナー 渋谷  SOLD OUT
チェック8月4日(日) ペットが幸せになるためにはセミナー 門前仲町

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数