自分がどうしたいのかもわからなかった | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

こんにちは。

人間より動物好きの獣医

シワ神シワ男です。

 

 

やべぇ人間の時は、

人の顔色ばかりをみて、

人目を気にして、

不安、恐怖に怯えて、

自分よりも他人を優先してた。

 

 

 

 

そんな時は、自分のことが

わからなかった。

 

 

自分が何をしたいのかも、

何が楽しいのかも、

何が幸せなのかも、

何が面白いかもわからなかった。

 

 

笑うこともほとんどなく、

いつも機嫌が悪い顔をしてた。

 

 

日々の診療をこなしていくだけ、

獣医たるものそういうものだと

勘違いしてた。

 

 

 

 

 

帯状疱疹になり、激痛が走りながら

診療してた。

 

 

帯状疱疹は移る可能性があるから

休まないといけないのに

仕事を休むというのは、

わがままだと思ってた。

 

 

わがままを言ってはいけない

我慢しないといけないって

勝手に思って、

 

 

自分の為とか、

自分を大事にするということは、

わがままだと思ってた。

 

 

今考えればわかるけど、

そんな我慢して、機嫌が悪くなって、

潰れてる獣医なんかに誰が

診てもらいたいと思うか。

 

 

客観的に見たらわかるけど

そん時はわからなかったね。

 

 

それがいいこと、それが当然、

人の為、動物の為だと勘違いしてた。

 

 

恐ろしい勘違い野郎だった~。

 

 

そんなことしてたらそれは

自分のことはわからなくなるね。

 

 

自分のことを考える時間を持つ

とか自分の時間を持つというのは

とっても大事なことなんだよ

 

 

カウンセリングの方に教えてもらった。

 

 

自分と向き合い、自分のことを考え

自分の時間を持つことで

 

 

自分がどういう考えをして

どういう風に感じるのか、

どういう風に思うのかということが

 

 

やっとわかるようになったね。

 

 

◆下記の記事も参考にしてください

~自分のことに関する参考記事~

 

 

~人気記事ランクイン記事~

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数