人生ってクソ楽しいって思えるようになると思ってた | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

こんにちは。

人間より動物好きの獣医

シワ神シワ男です。

 

 

人生クソ楽しいと思えるように

なるのかどうか。

 

 

自分は、人生ってクソ楽しいって

思える日がいつか来るじゃないか

って思ってたんだ。

 

 

バラ色の人生で少女漫画みたいに

「アハハ、アハハ」って笑いながら

毎日、過ごす日が来るんじゃないか

 

 

って勘違いしてたんだ。

(そんなことあるわけないじゃん)

 

 

嫌なこともある日もあるし、

辛いことがある日もあるし、

悲しいことがある日もある

 

 

パートナーが死んで

「アハハ」ってなってたら

頭おかしいじゃん。

 

 

それは悲しい日もあるよね~。

 

 

日々坦々と暮らすということが

地味な幸せで、それが1番の幸せ

なんじゃねーってやっとわかってきた。

 

 

タイプにもよるよね。

パーティーピーポータイプの人は

毎日はっちゃけてるのが幸せと

思うだろうし、

 

 

自分は地味に何もない自然の中で

過ごすのが好きなのでタイプなので

それが幸せと思う。

 

 

そしたら、オレってバラ色の人生

みたいなのが好きじゃないんだ

ってわかった。

 

 

自分は、ぶっ飛んだパーティーピーポー

状態で、「イェー、くっそたのし~い~」

という状態にはならないわけで、

 

 

はなからクソ楽しいっていう人生を

望んでないのに

そうなるんじゃないかと思ってる

という矛盾状態。

 

 

今までは、社会的なステータス

だったり、見栄だったり、理想

を追いかけてきたけど

 

 

実際の自分は違ってたちゅうこと

だね。

 

 

見栄や建前や社会的なことよりも

自分がどんなことが好きなのかが

とっても大事じゃん。

 

 

自分の場合は、人生ってクソ

楽しいというより、

「あ~楽しいな~」ぐらいが

調度いいっちゅうことだった。

 

 

◆下記の記事も読んでみてください

~自分自身に許可をする参考記事~

 

 

~人気記事ランクイン記事~

 

 

~今度のセミナー予定~
チェック6月29日(土) ペットと腸内環境セミナー 渋谷  SOLD OUT
チェック8月4日(日) ペットが幸せになるためにはセミナー 門前仲町

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数