暗黒から抜けるには努力、根性、忍耐が必要だと思ってた | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

こんにちは。

人間より動物好きの獣医

シワ神シワ男です。

 

 

闇黒から抜けるの為には、努力、

根性、忍耐が必要だとと思ってた。

 

 

自分が闇黒だと思っている世界から

何とか抜け出したかったんだ。

 

 

闇黒の世界から抜け出すために、

セミナーに行ったり、勉強したり、

お金を掛けたりして、

 

 

努力しなきゃ、根性で乗り切らなきゃ

忍耐が必要だと思ってた。

 

 

自分を変えなきゃ、

自分が変わらなきゃ、

自分が悪いんだから自分が

いい人にならなくては、

 

 

自分の性格に問題があるので、

自分の性格を変えなきゃ

などなど、

 

 

がんばって、努力して、根性で、

耐えて、自分を変えようとしたんだ。

 

 

全く変えることはできなくて、

なんて自分はダメなんだ、

もっとがんぱらなくては、

もっと努力して、

もっと根性入れて、

もっと耐えて、変わらなくては

とドはまりしてたね。

 

 

なんでもかんでも自分で問題にして

自分でトラブルにして、

自分で勝手に悩んで、

自分ではまってた。

 

 

訳が分からん。

変態じゃ~。

 

 

ここから抜け出すのは、

誰かが導いてくれたり、

超えられないような大きな壁を

頑張って、努力してこえた先に

素晴らしい人生が待っている

と思ったり、

 

 

頑張って努力したら突然霧が晴れて

その先にバラ色の人生が待っている

と思ってた。

 

 

その間違った考えによって、

こころの仕組みが理解できず、

自分自身が受け入れられず、

どうにもならなかったんだ。

 

 

闇黒の世界から抜けるのは、

努力、根性、忍耐でもなく、

頑張るのでもなく、

 

 

他人が引っ張って抜け出してくれる

のでもなく、自分自身の思考、

思い込みがわかった時だった。

 

 

そこには、壁もなく、霧もなく、

引きずり出してくれる人もなく、

バラ色の人生もなく、

ただいつもの日常があるだけだった。

 

 

この勘違いに気づくまでが長かった。

 

 

気がついても急に現実は変わらない

けど、気がつかなきゃわからなかった。

 

 

気がつくことで、少しずつ、少しずつ

見える現実は変わっていったんだ。

 

 

驚きだ。

 

 

ある程度の努力は必要だけど

根性と忍耐は必要なかったね。

 

 

 

 

~人気記事ランクイン記事~

 

 

~今度のセミナー予定~
チェック6月29日(土) 乳酸菌とペットセミナー 渋谷
チェック8月4日(日) ペットが幸せになるためには 門前仲町

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数