自分に余裕があるかないか | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

おはようございます。

人間より動物好きの医者

藤原です。

 

 

ペットの状態が悪いときは真剣に

なって説明しちゃうから真顔の

怖い顔になっちゃうって話したけど

 

 

その時に自分に余裕があるかないか

なんだよね。

 

 

ペットの状態がよくない時に

「ヤベー状態だ」「何とかしなきゃ」

と自分に余裕がなくなると

 

 

真剣な状態になって真顔で話を

しちゃうんだよね。

 

 

自分にこれなら何とかなると

思っていると余裕があって

ゆっくりと話をすることができる

んだよ。

 

 

自分に余裕があるかないか

なんだよね。

 

 

自分に余裕がなくても余裕がある

振りでもいいから余裕を持つこと

ができるか。

 

 

心に余裕が持てるかどうか。

余裕が持てれば、ゆっくりと話たり

真剣な顔したり、真面目に話したり

しなくてもいいよね。

 

 

よっぽどの緊急じゃなければ

そのくらいの余裕を持っても

いいはず。

 

 

自分がビビってるのかどうか

しだい。

 

 

自分がビビってたり、不安だったり

するから真剣になってしまうだけで

飼主さんは関係ない。

 

 

 

僕とシッポと神楽坂のコオ先生

みたいに優しく語りかけるように

話をする。

 

 

あーいう風に話すといいのかと

実際の実例を見ることができて

とても参考になった。

 

 

あんな女性の手を握って話を

するのは相葉君は許されても

オレがやったらセクハラだし、

パワハラになるけどね。

 

 

※「ペットが幸せになるためには」

セミナーの動画配信募集が今日

までになります。

明日以降は募集しませんので、

ご希望の方は今日までに

お申込みください。

 

 

~人気記事ランクイン記事~

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数