常識とか普通とかって何だろうねー | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

おはようございます。

ふじわら動物病院、藤原です。

 

 

常識とか普通とかって抽象過ぎて、

難しいよね。

 

 

って今は思うけど前までは、

自分の中では絶対的なもの

だったなー。

 

 

よく、それは常識から考えておかしい

だろうとか、普通そうじゃないだろう

とかよく言ってた。

 

 

自分の価値観や考え方が普通、常識

と思っていた。

 

 

それは、自分の考える常識であって

他の人とは違う。

それなのに、社会の常識、普通と

思っていた。

 

 

自分の考えが正しいと思ってたー。

 

 

「恐ろし~い」ゲッソリ

 

 

子供が泣いていてうるさいと思う人も

いれば、元気な子だと思う人もいる。

 

 

時間を守るのが当然だという人も

いれば、時間は守るものではない

と思う人もいる。

 

 

人によって考え方も違えば、常識も

普通も違う。

 

 

自分の考えることが全て、自分が

正しい、自分が常識と思っていた。

 

 

どんだけえらいんじゃーーゲロー

 

 

今思えばそんなわけないじゃんって

思うけど、その時は本気で思っていた

人と違うことがわからなかった。

 

 

だから、自分の考えから外れる人は

「それはおかしいだろう」

「それは違うだろう」と

 

 

文句ばかり言ってたし、自分の考えから

外れる人は嫌いだった。

 

 

自分の型にはめようとしたり、

自分の常識を押し付けたりしていた。

 

 

ホント迷惑野郎だったーゲロー

 

 

今までのスタッフには悪いこと

したなーと思う。

 

 

自分の勝手な考え、人とは違うと

いうことがわかるとなんだか

楽になったなー。

 

 

人気記事

王冠1今の現実が嫌なら行動する

王冠1緑内障ってどんな病気?

王冠1目が赤くなって痛そうにしていたらすぐに動物医院に連れていって

 

 

記事を読んで「いいね~」と思ったら
お友達にリブログ、シェアしてもらえるとうれしいです。

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数

 

フォローしてくれたら

うれしいです。

フォローしてね…