目が赤くなって痛そうにしていたらすぐに動物病院に連れて行って | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

こんばんは。

ふじわら動物病院、藤原です。

 

 

目が赤くなってしばしば

していて、目が痛そうに

しているということが

ありませんか?

 


動物にやさしい自然療法が好きなベジタリアン院長のふじわら動物病院ブログ

 

 

そのような症状がある時は

すぐに動物病院に連れて

行ってあげてください。

 

 

目が赤くなっているから

結膜炎だろうと思って

2,3日で治るだろう

と思ってそのまま見ると

失明することがあるんだ。

 

 

目が赤くなってしばしばして

いる時は、3つの病気を

考える必要があるんだよね。

 

 

角膜炎、ぶどう膜炎

緑内障を考えなくては

いけない。

 

 

ぶどう膜炎、緑内障

は、失明しちゃう病気

なんだよねー。

 

 

突発的になる病気なので、

結膜炎かなーってほっとくと

えらいことになっちゃうので、

注意してね。

 

 

ぶどう膜炎の、原因は

半分が何かわからない

ことがあるんだー。

 

 

緑内障は、眼圧が上がる
ことにより、網膜剥離を

起し失明しちゃう。

 

 

角膜炎は、角膜に傷が

つくことにより、目が

ものすごく痛くなって

充血して目がしばしば

するんだ。

 

 

目が充血してしばしばして

いるという症状は、

失明してしまうような

危ない病気のこともあるので、

 

 

様子を見ないでなるべく

早く動物病院に

連れて行ってくださいね。

 

 

人気記事

王冠1統合医療の1つホモトキシコロジーについて

王冠1慢性腎臓病のステージ分類による治療2

王冠1統合医療の1つ東洋医学について

 

 

記事を読んで「いいね~」と思ったら
お友達にリブログ、シェアしてもらえるとうれしいです。

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数

 

フォローしてくれたら

うれしいです。

フォローしてね…