自分の思考や感情の基本になっているもの4 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

おはようございます。

ふじわら動物病院、藤原です。

 

 

自分の思考、感情の基本になっている

ものは、母親との関係が大本にあって

それがベースとなっていたんだ。

 

 

その思考、感情の根底にある母親と

の関係によるものだったが、

その呪縛がだんだん少なくなってきた
んだよね。

 

 

それによって、自分の思考にも変化が

出てきているんだ。

 

 

不安、恐怖、悲しい、寂しいという

感情が減ってきてる。

 

 

自分は幸せになってもいいんだと

思えるようになってきたんだ。

 

 

そんなにネガティブではなく

なってきている。

 

 

というように自分に変化が起きている。

自分の思考に変化が起こってくると

おもしろいもので、

 

 

今まではそれはダメだろうと思って

いたものが、それもありかなと思う

ようになってきた。

 

 

例えば、時間を無駄にしてはいけない

と思っていたのだが、人生はいつか終わる

時間は限られたもの。

 

 

その限られた時間を無駄にすることが

できるというのは、ものすごい贅沢なんだ

と思うようになった。

 

 

今までは、いかに効率よく時間を使って

時間を無駄にしないように、どうやったら

時短することができて、無駄をいかに省く

のかと。

 

 

ということばかり気にして、ちょっとでも

遅れたり、無駄な時間があるとイライラ

したり、激怒したりしていた。

 

 

まぁーせわしないというか、気が短いと

いうか、せっかちというか、とにかく

時間を無駄にすることにムカついていた。

 

 

これは、自分でも他の人でも誰にでも

ムカついていた---。

 

 

時間が守れない奴なんて人間として

クズだと思っていた。

(今考えれば何様なんじゃ)

 

 

それが「まぁ遅れたら遅れたでしょうが

ないか」と思うようにまでになったんだ。

 

 

これは、自分でも驚きの変化。

 

くりびつてんぎょ(ビックリ仰天)

 

マイブームである。

 

 

このように根本的なものに変化が

起こると思考も変わるもんだなーと

実感したんだよねー。

 

 

関連記事

目自分の思考や感情の基本になっているもの

目自分の思考や感情の基本になっているもの2

 

 

記事を読んで「いいね~」と思ったら
お友達にリブログ、シェアしてもらえるとうれしいです。

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数

 

フォローしてくれたら

うれしいです。

フォローしてね…