人って何かにすがるものがほしいんじゃねー | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

おはようございます。

ふじわら動物病院、藤原です。

 

 

UE&神威は、大原彩奨さんが

開発したエネルギーワークなんだ。

 

 

だからアルティメット・エナジェティクスと

英語のような名前がついているけど、

日本発症のエネルギーワークなんだ。

 

 

日本人は、良くも悪くも宗教に対する

信仰心がそんなに強くない。

もちろん強い方もいらっしゃるけど・・・。

 

 

一般的にはそんなに強くない。

自分は、信仰心は強くない。

 

 

親が創価学会だけど自分は

入っていない。

だから、南無妙法蓮華経も

唱えられない。

 

 

自分は宗教を信仰してもいない。

正月は神社に行き、クリスマスは

キリストのお祝いに乗っかり、

お寺にもいく。

 

 

無宗教であることでなせること。

きっとヒンドゥー教の方が、

クリスマスを祝ったり

しないのではないかと思う。

 

(ごめんなさい。ヒンドゥー教に詳しくもないし、

ヒンドゥー教の知り合いもいないので

わかりません)

 

 

日本人は、宗教に対する信仰心が

強くないので、

(勝手に決めつけてます)

 

 

何かにすがったり、教えを問うたり、

求めたりする

ことが少ないんだと思うんだ。

 

 

だからエネルギーワークを受け入れたり、

すがったり、求めたりすることで、宗教と

似たような効果があるんじゃないかと

思うんだよねー。

 

 

キリスト教の方が神父さんに教えを問うたり

懺悔したり、話を聞いてもらったりする。

 

 

それと同じように、UEによってセルフケア

することで、同じような効果が得られるんじゃ

ないかと勝手に思ってる。

 

 

メンタルのことをやっていると段々、

スピリチュアルだったり、ヒーリングだったり、

龍だったり、神社だったり、お寺だったりして

 

 

目に見えないエネルギーワークの方に

行くもの宗教を信仰するのと同じような

ものなんじゃないかと思っているんだ。

 

 

人って何かに守られていたり、

何かにすがっていたり

何かに求めたり、

何かに教えを問うたりして、

 

 

安心を得たり、癒しを得たり、

支えを得たりしたい生き物

なんだなーって思うね。

 

 

それをいろんな形で人それぞれ

やっていてそれが宗教だったり、

エネルギーワークだったり、

スピリチュアルだったり、

ヒーリングだったりして

 

 

どれがいいとか、どれが正しいとか、

どれが効果があるかとかは、

人それぞれでいいんじゃねー

って思うんだけど

 

 

くっっっっっっそ怪しいかなーゲッソリ

 

人気記事

👑脳はすごいけどエコ好き

👑脳のメカニズムがわかれば対応を変えることができる

👑脳はルーティンも大好き

 

 

記事を読んで「いいね~」と思ったら
お友達にリブログ、シェアしてもらえるとうれしいです。

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数

 

フォローしてくれたら

うれしいです。

フォローしてね…