カロリーバランスが崩れることによってなるメタボとは 飼主編 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

こんばんは。

ふじわら動物病院、藤原です。

 

 

前回は、カロリーバランスが崩れる

ことによってメタボになる原因の

ペットに関する話をしたよ。

 

 

今回は、飼主さんに関する

話をするね。

 

 

飼主さんの原因としては

食事やおやつの与えすぎ

が原因になるよねー。

 

 

食事量をきちんと決めて

いなかったり、おやつや

ヒトの食べ物を与え

過ぎてしまったりすると

 

 

メタボになっちゃうよねー。

 

 

しつけの時におやつで

しつけをしている場合は、

要注意だね。

 

 

しつけの度にカロリーを

摂取しちゃっているよねー。

 

 

また、家族がぞれぞれでおやつを

与えてしまっていたり、しつけの

度におやつを使っていると

 

 

過剰にカロリーを取ってしまっている

場合もメタボになっちゃうよねー。


 

運動不足もメタボの原因になるねー。

飼主さんが病気になったりして

散歩に行けなかったりすると

 

 

運動不足になっちゃうよねー。

 

 

運動ができなかったり、散歩に

いけなかったりするときは、食事、

おやつを控える必要があるね。


メタボになっちゃうと痩せるのは大変。

それは、人も一緒だよねー。

 

 

ペットも痩せるのは、ホント大変なので、

メタボにならないように予防することが

とても大事。

 

 

日頃から食事量やおやつは気をつけてね。

 

 

人気記事

👑ペットの状態がよくなるならいいじゃん

👑自然療法にはどんな治療があるのか

👑科学的根拠に基づいた治療をすることは大事だけれども

 

 

記事を読んで「いいね~」と思ったら
お友達にリブログ、シェアしてもらえるとうれしいです。

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数

 

フォローしてくれたら

うれしいです。

フォローしてね…