自分の思った気持ちを伝えられなくて更に拗ねた時 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

おはようございます。

ふじわら動物病院、藤原です。

 

 

自分の勝手に思った気持ちを

伝えられない更に拗ねると

いう話をして、思ったことが

あったんだ。

 

 

それは、自分の場合は、拗ねる、

いじける、ふてくされるというのが

先に起こって更に怒っているので、

 

 

「今、拗ねたわー」

「ごめん、拗ねたわ-」

っという。

 

 

これならできるじゃねーって

思ったんだ。

 

 

怒って、やんや言うよりもよくねー

って思ったんだ。

 

 

なんとなく「おどりゃ~何を言いよるんじゃ~こら~」

「なんじゃわりゃ~喧嘩うっとんのかこら~」

というより。

 

 

拗ねたわ~」「いじけるわ~」と言った方が、

その場の空気は悪くならないような気が

するんだけどどうかな?

 

 

実際、言ってみたこともないし、

言われたこともないので、わからないけど、

なんとなくよさげじゃねーと思ったんだ。

 

 

今度、拗ねてムカついたときに

言ってみる。

 

 

「それ言われたらいじけるわ~」

「それ言われたら拗ねるわ~」

 

 

そんなに冷静に言えるかどうか

わからないけど言ってみるわ~。

 

 

練習、練習

 

 

人気記事

👑お母さんは評価されないですよね~

👑私がやっている自然療法について

👑ペットも子供も性格があるから同じようにはならない

 

記事を読んで「いいね~」と思ったら
お友達にリブログ、シェアしてもらえるとうれしいです。

 

LINE@やってます。

獣医のこばなしを

発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数

 

フォローしてくれたら

うれしいです。

フォローしてね…