お母さんは評価されないですよね~ | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

おはようございます。

ふじわら動物病院、藤原です。

 

 

いきなりですが、

お母さんって評価されないよねー笑い泣き

 

 

 

男は外で働いてお金を稼いできて、

女性が家で働いて家庭のことをやるという文化が未だに続いているよね。

(いつまで昭和か!)

 

 

 

時代が目まぐるしく変化していって、

女性も働いたり、やることがめちゃくちゃ多くなった。

 

 

今は、家事は分担になったり、

主夫の人もでてきて、

だいぶ男性も家庭のことをやるように

なったけど、まだまだ一般的ではないよね。

 

 

お母さんは報われないよねー笑い泣き

 

 

 

子供産むものあんなに大変な思いをして

産んで、子育てもして、家事もして、

24時間真夜中でも子供の為に働いて、

ある程度子供が大きくなったら

外で仕事もして、家庭でも仕事して、

家族の為に働いて。

 

 

 

男性は外で評価されたり、

対価としてお金をもらえたりするけど、

女性は家事などの家の仕事は無償で

働く、誰からも評価されず、

当たり前と言われ、お金ももらえず、

ただ家族の為に働くいているよねー。

 

 

 

 

しまいには、姑さんになんだかんだ言われたり、

盆暮れ正月は自分の実家にも帰れず

旦那の実家に帰らないといけなかったりする。

 

 

このご時世で、未だ奴隷のような生活になってしまっている

人もいる。(言い過ぎポーン)

 

 

そんなことしてたら、

自分のことを優先したり、

自分のことを考えたり、

自分のためにしたりする時間がないよねー。

 

 

自分のことを後回しにしてたら

それはメンタルもしんどいし、辛いし、

苦しくなるよねー。

 

 

それを考えたら、ペットに当たったり、

子供にきつくしたりしてしまうこともあるよね~。

 

わかる~チュー

 

 

お母さんって評価されないよねー笑い泣き

 

 

#お母さんは評価されん #お母さんは報われん #奴隷のように働く #無償で働く #家族のために働く

 

関連記事

お母さんはめちゃくちゃ忙しい

お母さんはどんだけ働くんか

お母さんあるある

 

 

記事を読んで「いいね~」と思ったら
お友達にリブログ、シェアしてもらえるとうれしいです。

 

LINE@やってます。

獣医のこばなしを

発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数

 

フォローしてくれたら

うれしいです。

フォローしてね…