どっちがいいとか悪いとかではない | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

おはようございます。

ふじわら動物病院、藤原です。

 

 

エビデンスがあるとかないとか

西洋医学や現代医療と

東洋医学や自然療法などの

統合医療とかの話をすると

 

 

どうしてもどっちがいいとか悪いとか

という話になってしまうことがあるの。

 

 

そういうことではないんだけど

なぜか人間はいいものと悪いもの

の2つにしたい傾向があるよね。

 

 

どっちかがいいもんで、

どっちかが悪者にして。

あーだーこーだと炎上したり

ディスったりする。

 

 

どっちもいいのはダメなんかなー。

どっちもいいんだけどなー。

 

 

表もあれば裏もある。

陰があれば陽もある。

光もあれば影もある。

 

 

絶対どっちかだけってないよねー。

 

コインだってどっちかを表に

したらどっちかが裏になるし、

光がものにあたれば、影はできる。

 

 

両方ともあるし、両方とも必要

どっちかだけなんて無理な事

なんだけどなー。

 

 

いつから片方を一方的に

悪者にしてつるし上げて

徹底的に潰すような風潮に

なってしまったんだろうチーン

 

 

それぞれ、いいところもあれば

悪いところもあって、それで

バランスをとっているのになー。

 

 

いいとこどりでいいんじゃね~

って思うんだけどなー。

 

 

ダメかなーウインク

 

人気記事

統合医療の1つ東洋医学について

西洋医学や現代医療の限界

慢性腎臓病のステージ分類による治療2

 

 

記事を読んで「いいね~」と思ったら
お友達にリブログ、シェアしてもらえるとうれしいです。

 

LINE@やってます。

獣医のこばなしを

発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数

 

フォローしてくれたら

うれしいです。

フォローしてね…